「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ギリシャヨーグルトの魅力


最近テレビなどで紹介されたりもして、
ギリシャヨーグルトが話題になっています。
 
ギリシャで昔から食べられていたヨーグルトで、
冷たい料理だけでなく、暖かい料理にも使えるのが特徴だそうです。
 
森永から「パルテノ」というギリシャヨーグルトが販売されいるので、
ためしに食べてみましたが、とても食べ応えがありました。
 
ハチミツやヨーグルトソースをかけて食べますが、
レアチーズケーキを食べているような味わいで、
おなかにズッシリ。ボリューム感もたっぷりでした。
 
ヨーグルトですから、お腹がいっぱいになっても、もたれることはなくて、
食後もスッキリ爽やかな後味で、とても美味しかったです。
 
このギリシャヨーグルトが濃厚なのは、
ヨーグルトを水切りしているからです。
 
水切りすることで、凝縮されて、
タンパク質が2倍の量になるとか。
 
ボリュームがあるのに、カロリーは少なめということで、
ダイエット用の食事に取り入れると良さそうですね。
 
ザルにキッチンペーパーを敷き、ボールの上に重ねて、
プレーンヨーグルトを入れて水切りすれば自宅でも簡単に作れます。
 
ただ、ボールに残った水分、乳清(ホエー)は、
栄養があるので、捨ててしまうのはもったいないです。
 
ドリンクにしたり、ドレッシングに使ったりして利用してくださいね。
 
■記事提供元サイト:便秘解消スッキリブログ

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ