「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

100%天然のエッセンシャルオイルを。


アロマテラピーを楽しむなら精油(エッセンシャルオイル)は欠かせませんね。
 
いろいろな、メーカーから販売されていて、値段も様々です。
精油のメーカーを選ぶのも楽しみの一つですね。
 
これからアロマテラピーを始める方に、一つアドバイスです。
 
精油を初めて買うときは、専門店での購入をおすすめします。
 
それは精油に似た、偽物や異類品が販売されているためです。
 
精油(エッセンシャルオイル)とは、花や葉、果皮から抽出された100%天然のオイルです。
 
100円ショップや雑貨屋さんで売られているものは、偽物の場合が多いです。
アルコールで希釈してあったり、ポプリオイルや、フレグランスオイルだったりします。
 
先日100円ショップで、買い物をしたときのこと、
 
お香や、ロウソクが並んでいるコーナーに、精油と似た小瓶がいくつか販売していました。
パッケージをよく確認すると、フレグランスオイルやポプリオイルでした。
 
フレグランスオイルでは、アロマテラピーの効果を発揮することはできません。
 
一番怖いのは、フレグランスオイルなどで、コスメを作ったり、マッサージオイルを作って、肌に使用してしまうこと。
 
アロマテラピーの効果が得られないだけでなく、大変なトラブルを起こしてしまいます。
 
精油はとても貴重なものです。
 
例えば1トンのラベンダーから、3リットル分の精油しか取れないそうです。
 
そのため、安く販売することはできません。
 
初めての精油を購入する場合は、専門のショップでの購入をおすすめします。
知識や経験豊富なスタッフがいるので、相談しながら精油を購入できます。
 
AEAJ表示基準適合認定精油ブランドリスト http://www.aromakankyo.or.jp/aeaj/institution/oil/guide.html
↑このサイトを参考に精油のブランドやショップを選ぶといいと安心です↑
 
ショップが近くになかったり、ショップに行くのに抵抗がある方は、アロマテラピーを勉強している友達に、相談してもいいですね。
 
■記事提供元サイト:アロマde癒しの空間

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ