「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ARCHIVE2013年 3月

自宅出産したときの「胎盤」は、どう処分すればいいの?

最初の子(長男)は、病院で産んだのですが、 2番目の子の妊娠がわかった時、 「今度は自宅出産にしよう」と思ったんです。 では、私がなぜ「自宅出産にしよう」と思ったのか、といえば、ひと言では言い表せないくらい、さまざまな…

整体院を開業するということ3(客単価の話)

開業の目的は趣味でもボランティアでもありません。 利益をあげることなのです! あなたは1日何人診れますか? 月に何日働くのですか? 月収はいくら必要ですか? 単純な計算…

介護業界における寿退社とは?

「介護業界における寿退社」という言葉を聞いたことがありますか。 一般社会での「寿退社」とは、女性が結婚を機に退社することです。 しかし、介護業界では、少しばかり事情が違います。 実は、結…

整体院を開業するということ2~開業資金の話~

わざわざ分かりにくい場所で開業するのは愚かです。宣伝1つとっても表通りなら看 板1枚ですむのです。また通院する人の身になってください。 やはり便利な場所にこしたことはありません。家賃の高い低いで決めるのも愚かで す。高…

土鍋の出番は、もう終わりですか?

土鍋は、冬のお鍋料理だけではなく、ごはんを炊いたり、カレーやシチューなどの、煮込料理に重宝します。 ごはん炊き専用の土鍋や、蒸し料理が簡単にできるタジン鍋なども、普通のものより調理しやすく、また美味しくできるように、工夫が…

さらに記事を表示する