「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ぐっすり眠れるミルクティー


寝つきが悪い方に、カモミールをおすすめします。
カモミールには、安眠効果・リラックス効果がります。
 
また粘膜の炎症を鎮静させる作用がありますので、
胃が弱い方や、風邪でのどが痛い時にもおすすめです。
 
体を温める効果があり、寒さで眠れない方は、
寝る前に飲んでみてはいかがですか。
 
カモミールは青リンゴのような風味のあるハーブです。
 
ストレートでもおいしく飲めますが、牛乳を入れて飲んでもおいしいです。
「えっ牛乳」と思いましたか?私も進められたときは、びっくりしました。
 
暖かい牛乳にも安眠効果があるのでカモミールをプラスするとより良い効果が期待できます。
 

★ハーブティーの入れ方(ドライハーブ)★
*一杯分150㏄くらい。お好みで調整してください
 
1 温めたティーポットに人数分のハーブを入れます
(ティースプーン1杯が一人分)
2 沸かしたてのお湯を、ハーブを入れたティーポットに注ぎます。蓋をして2分~3分蒸らします。
3 時間がたちましたら、ポットを水平に回して濃さを均一にしてからカップに注ぎます。
4 お好みで、はちみつを入れて飲んでもおいしいです。

 
カモミールミルクティーを飲むときは牛乳も、人肌程度に温めておきます。
私は猫舌なので、冷たいままの牛乳を入れて飲んでますが、
冷たい牛乳を注いでもおいしく飲めます。
 
*カモミールはキク科の植物です。アレルギーのある方は注意してください。
 
ぜひお試しください
 
■記事提供サイト:アロマde癒しの空間

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ