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アンチエイジングするなら必須の伝統食品ベスト3


アンチエイジングのための、サプリメントや化粧品は多々あれど、一番手頃で安価なのがアンチエイジング効果が期待できる食べ物。

 

特に、日本の伝統食品には、アンチエイジング効果の期待できるものがたくさんありますので毎日でも摂取したいし、毎日摂取しても安いのが嬉しいですね。

 

 

 

 

アンチエイジング効果のある食べ物ベスト3

 

ベスト3

【発酵食品】

 

味噌、醤油、麹、納豆、漬物などがありますが、特に「赤みそ」は、サポニン、ペプチドなどのアンチエイジング効果があると言われている成分が豊富に含まれています。

また、「納豆」は、お肌のアンチエイジング効果が期待できると言われているビタミンPQQが含まれています。

 

 

【ねばねばぬるぬる食品】

 

海藻、オクラ、モロヘイヤ、長芋などがありますが、これらに含まれる成分には、インスリンの分泌を助けて、消化器系の負担を減らしてくれる効果があります。

 

インスリンの働きが悪いと、ブドウ糖がエネルギーに変えられず、血液中に滞ってしまい高血糖と呼ばれる状態になってしまいます。この高血糖な状態が糖化を引き起こし、老化を加速させてしまうのです。

なので、インスリンの分泌を助ける、ねばねばぬるぬる食品で糖化による老化を防ぐことができます。

 

 

【雑穀類】

 

雑穀、玄米、ゴマなど精製しないで食べることで穀類が持っている本来のパワーをそのままもらうことができます。

雑穀ごはんに味噌汁、ねばねばぬるぬる食品を毎日摂ることで、サプリメントでは代えることができないアンチエイジング効果を期待することができます。

 

また、サプリメントが効率よく栄養を取ることができると思われがちですが、実は、食べ物を丸ごと食べることが最も効率よく、効率が良いのです。

 

 

■記事提供もとサイト シンプルな暮らし現在進行形

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