「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

クックパッド人気のトーストを食べ比べてみた(スイーツ編)


クックパッドを使ったことのない人っていないですよね。
レシピの数150万。プレミアムサービス(有料)の利用者も100万人いる巨大レシピサイトです。
 
有料会員じゃなくても、献立に困ったときや作り方に自信がないときなど利用したりしますよね。
 
以前から、トーストのおいしい食べ方ってないのかな~と思っていたので、さっそく調べてみました。
 
 
今回は家にある材料で超簡単に作れる人気メニューを二つ作って食べ比べしてみることにしました。
 
 
一つは、
★厚切りはちみつ塩トースト by満月152000
 
つくれぽ 1,008件の人気メニューです
 
材料:厚切り食パン1枚 マーガリン はちみつ おいしい塩(岩塩など)
 
・亀の甲羅のように切れ込みを大きめに入れます。
・それにマーガリンを塗ってトーストします。
・切込み部分にはちみつをお好みの量かけます。
・最後においしい塩を少々振ります。
 
 
もう一つは
★私の決定版☆トースト by ayureo
 
つくれぽ 970件 こちらもすごいです!
 
材料:食パン1枚 マヨネーズ 砂糖 蜂蜜 各小さじ1
 
最初にマヨネーズを塗って、砂糖と蜂蜜をのせ混ぜながら塗ります。
少し長めにトーストします。
 
 
二つ同時に1枚づつ作って食べ比べてみました。
 
私がおいしいと思ったのは、マヨネーズ入りのトーストでした!
こちらは分量が書かれているので、その通りに作れば間違いなく同じ味を再現できます。
 
練乳に近いような味で、甘いものが食べたいときすぐ作れるのもいいですね。
 
 
塩トーストは分量が”お好きなだけ”とあるので、
蜂蜜の量と塩の加減がよくわからずいまいちな味になってしまいました。
 
何度か挑戦すると加減もわかっていいのかもしれません。
つくれぽさんのコメント見るとおいしそうです。
 
 
タイトルをコピーすると本家のサイトに行けます。
写真付きで作り方を確認できるので、よかったらお試しください。
 
 
他にも人気メニューがいっぱいあります。
ぜひクックパッドを使っておいしいものを食べたいですね。
 
■記事提供元サイト:kooの貯まる家計簿生活
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ