「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

各コンビニの新商品発売日と狙い目の曜日を知ってコンビニグルメを制覇。


コンビニに立ち寄り、スイーツやパン、お菓子の棚を見てみると新商品新発売というようなシールやポップが目に入ることも多いですよね。

私は、コンビニマニアなところがあって、新商品に関しては公式サイトで事前チェックを欠かしません。新商品が発売される日には、必ずといっていいほどコンビニに行きます。

新商品が登場する曜日というのは、各コンビニによってある程度決まっています。その曜日に行けば、ほぼ何らかの新商品に出会えます。

各コンビニの新商品発売の曜日。

コンビニ業界で上位に位置している3つのコンビニの新商品発売日は、次のようになっています。

  • セブンイレブン ⇒ 毎週火曜日
  • ローソン ⇒ 毎週火曜日
  • ファミリーマート ⇒ 毎週火曜日

はい。どのコンビニも「火曜日」ですね。極まれにですが、火曜日以外に新商品が登場することもあります。

納品のタイミングによって、1日早かったり、逆に遅かったりということも全くないとは言えませんが、ほとんどの新商品が火曜日に登場します。

コンビニの深夜アルバイトは「月曜日を避けろ」と言われているのは、火曜日に向けて新商品を棚に並べる作業で忙しいからというわけなんですね。

また、新商品を必ず購入したい!という場合は、できるだけ発売当日を狙ったほうが良いです。

その理由というのは、新商品が店頭に並び、その売れ行きによっては次の発注をしない商品も出てくるからです。売れ行きが悪いと判断された商品は、二度と買うことができない可能性もあるということになります。

売れ行きが悪いからといって、自分の口にも合わないとは限りませんからね。

現在、大量に新商品が登場しているコンビニとは?

現在、大量に新商品が登場しているコンビニはローソンです。上記3社の中では群を抜いています。

どのコンビニも、毎週必ず新商品が登場してはいますが、ローソンは新商品の数が半端ではありません。よくここまで新商品を考えられるなと感心してしまうほどです。

ただ、大量に新商品が登場するということは、売れないと判断されたものが消えてしまう確率も高くなるということですので、気になるスイーツやお菓子などを発見した時には、できるだけ早く購入されておくことをおすすめします。

■記事提供元サイト:コンビニスイーツでおうち生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ