「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

朝食食べて年収アップ!?


「朝食を食べないと太る」
っていう話は聞いたことがありますよね?
 
朝食を抜くと、夕食からの食べない時間が長くなり
体が「飢餓状態」に陥るんですね。するとお昼に
お腹が空き過ぎてついついドカ食いしてしまう。
 
これは、血糖値の急上昇を招き、栄養分を吸収し
過ぎてしまいます。
 
 
朝食と昼食をあわせた分と、昼食だけの量がカロリー
は一緒でも、吸収される量は朝食を抜いた時のほうが、
格段に上がってしまうのです。
 
朝食を抜いたから大丈夫と油断してちょっとカロリー
が多めのものを食べてしまっては逆効果。
 
 
それよりも朝食はきちんと食べて、朝からしっかりと
活動すれば、1日のエネルギー消費量はアップし、
内蔵脂肪も減ります。
 
太りにくい体ができるというわけですね。
 
 
さらに、朝食を食べるともっといいことがあります!
 
 
それは朝食を食べる人は食べない人に比べて年収が
多い傾向にあるというのです。
 
 
脳が活動するためにはブドウ糖が必要です。
 
そのためにはご飯やパンなどの炭水化物を食べて、
脳にパワーを蓄えることが大切。
 
噛むことで脳が活性化するため、朝食べることが
大切という意味もあるようです。
 
 
それから、朝食をとるために食卓につくことで
家族がいれば会話もありますね。
 
食べながら会話をすることで食欲も増すし、
脳の活性化にも効果を発揮します。
 
 
逆に朝食を抜くと交感神経が高ぶったままになる
ため、イライラしたり攻撃的になったりします。
 
落ち着いて仕事に入るためにも朝食は欠かせないのですね。
 
 
朝食にはできればバランスのいいものを心がけ
たいですが、朝は苦手で食欲がでないという人は
「朝のアイスクリーム」も吉。
 
冷たいアイスクリームと糖分に、脳のリラックス
効果があるようです。
 
これなら、朝が苦手な人にもハードルが低くなりそうですね。
 
 
美味しく食べて脳にパワーを送り、よいアイデアも
浮かぶし仕事の効率も増す。
 
太らないだけでなくて、デキる人になるためにも
朝食はしっかり食べたいですね!
 
記事提供元サイト:なりたい自分」の叶えかた
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ