「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

美容と健康とダイエットを一挙にやってくれる食べ物


「美容には、あのコスメとサプリ、
健康には、このサプリ
ダイエットには、このサプリ」

 

などと、美容と健康とダイエットをバラバラに考えていませんか?

この三つを全て補おうとすると、コストと時間、手間がかかりますよね?

 

 

 

だけど、この三つを同時にやってくれる優れた食べ物があるんです。

それは、味噌、醤油、酒、酒粕などの日本の発酵食品です。

 

え?味噌とか醤油って塩分高そうだし、
酒も体に悪いって言うし、
酒粕ってそもそもどうやって食べるの?

 

という反応が一般的な認識かもしれません。

 

だけど、これらの日本の発酵食品は、
ハリウッドスターやセレブたちさえもが認めた、優れた食品なのです。

 

なぜ、味噌、醤油、酒、酒粕などが、美容と健康とダイエット、全てに効果があるかというと、腸内の善玉菌を増やし、不要なものを排泄し、新陳代謝を活発にしてくれるからなのです。

 

身体の不要なものを排泄することで、身体に余計な負担がかからず、健康な状態をキープできます。

また、新陳代謝が活発になることで、基礎代謝が上がり、ダイエット効果もあるんですね。

 

更に、腸内をきれいにすることで、お肌もきれいになります。

 

なぜなら、腸内は「内側の皮膚」と言われるように、腸内の状態が皮膚に反映されるのです。
元々、人間の体は、内側と外側、内臓と皮膚というように分離されたものではなく、つながっていますので、腸内が汚れていて、皮膚がきれいだということはほぼ有り得ないのです。

 

便秘していて顔に吹き出物が出たという経験したことありませんか?

 

いくら外側から高級なクリームを塗っても、腸内が汚れていると、残念ながらお肌はきれいにならないのです。

 

もちろん、味噌、醤油、酒、酒粕などの発酵食品は薬ではありませんから、即効性はありません。

 

しかし、毎日食べることで、美容と健康とダイエットが一度に手に入るという優れもの。

これらの発酵食品が家にあれば、今日からでも実行できますね。

 

 

■記事提供元サイト シンプルな暮らし現在進行形

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ