「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ドーパミンを増やす方法って意外と簡単なこと?


ドーパミンってよく耳にする脳内ホルモンですが、けっこう簡単に出せるものなんだそうですよ。

 

というのも、ドーパミンは、快楽ホルモンやご褒美ホルモンと言われていますが、脳を動かすことを促すホルモン。

 

脳を動かすっていうのは、つまりは、考えること。

 

 

 

そして、ドーパミンは、未来について考えることを促す効果があるそうです。

「今晩の献立は何にしようかな?」って考えることでドーパミンが出るんだそうです。

 

つまりは、未来について考えれば考えるほどドーパミンが出るわけで、ドーパミンが出ると、人間の免疫力を高めてくれると言われています。 (つまりは、若さを維持するのにも必要!?)

と聴けば、ドーパミン、出したくなりますよね。

 

「明日の仕事は、どうやって片付けるか?」という仕事の段取りだけを考えても、ドーパミンって出るのでしょうか?

 

それよりも「明日の仕事を早めに片付けて、デートすることにしよう!」なんて、段取りに楽しい予定を考えるのなら、ドーパミンもたくさんでそうな気がしませんか?

 

記事提供元サイト 大人カジュアルな日々

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ