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グリーンスムージー、レシピに迷ったら?実はなんでもあり!


グリーンスムージーのレシピって、なんでも大丈夫なんです。冷凍した果物や葉野菜をジュースにするだけ、簡単に作れてしまうグリーンスムージーは、今やL.A.のセレブの常識ドリンクになっているそうですよ♪

 

果物のおすすめ、私的にはバナナは必需品!葉野菜のクセも苦みも全部バナナが消してくれます。

 

しかもバナナにはご存じの通り、ミネラル・食物繊維・ビタミンB群が豊富なんです。

 

 

バナナダイエットって流行りましたが、バナナだけでも栄養素はたっぷり♪ってことだったのでしょうか? 私はダイエット目的では飲んでいませんが、痩せたら痩せたでラッキーです。 なので毎朝グリーンスムージーを飲んでいます。

 

作ったグリーンスムージーを見ると、昔の苦~い青汁のイメージですが、今の青汁同様まったく苦みもクセもありません。 逆にバナナや果物の甘さしか感じないんですよ。

 

レシピの葉野菜は小松菜やチンゲンサイ・ほうれん草でもベビーリーフでも何でもOKです。ただし、ほうれん草はあくが強いので、サラダほうれん草を使うのをおすすめします。

 

葉野菜も果物も、小さめに切って冷凍しています。冷凍したからって、カラダが冷えるほどの冷たさにはなりません。 ほどよい冷たさで飲みやすくなります。

 

ただし、果物はほとんど冷凍可能ですが、葉野菜は冷凍に向かないものもあります。 ほうれん草・レタス・セロリ・モロヘイヤは冷凍には剥かないようですね。

 

私のお気に入りグリーンスムージーのレシピは、小松菜(3~4株)、バナナ1本・パイナップル(1リングほど)+お水を200cc。 お水はお好みで調整してください。 少なければねと~っと、200ccだとカフェで飲むミックスジュースより少しサラッとした感じになります。

 

1回分づつに分けて冷凍しておけば、冷凍庫から出してブレンダーにかけるだけなので、簡単に出来ちゃうんですよ。 あ、ブレンダーを洗うのだけは、ちょっと面倒かもですね。

 

まぁ、おいしいグリーンスムージーを作ってくれるブレンダーさん、大切にお手入れしてあげましょう。

 

 

記事提供元:アラフィフ突入につき・・・

 

 

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