「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

肌のトラブル 原因は過剰なケアにあり


肌のトラブルは 過剰なケアによるものがほとんどです。 これは 多くの皮膚科医や美容皮膚科医の意見です。

 

毎日の完璧なメイクを落とすための 完璧な洗顔…。

 

自ら出す潤いは加齢とともに減っていきます。 また 洗い落とされた脂質の再生にも 時間がかかるようになります。

 

たとえば 再生に24時間以上かかるとすると 次の洗顔までに 間に合わないということになります。

 

ですから30代になったら メイク落としはさらりとして 完璧さを目指さないこと。 ダブル洗顔は たまにするので十分です。

 

化粧の塗りすぎにも気をつけましょう。

 

肌は皮膚呼吸をしています。 自立作用を行う毛穴を 保湿などという名目で ふさいでしまっている人のなんと多いこと。

 

これでは ケアをしているつもりでも 肌をより汚くしてしまっているのです。

 

上手なスキンケアは 実にシンプルです。

肌を若々しく保つためには 肌本来の能力を引き出すために 「肌を突き放す時間」と「肌をケアする時間」のバランスが 大切です。

 

 

正しい洗顔法

 

★週1回のダブル洗顔以外は洗い過ぎないのがポイント!

 

①朝はコットンにアルコールの入っていない化粧水を  含ませて 軽く拭きとる程度。

 

②夜は 石鹸成分を含まないクレンジング乳液かジェルを使い  まつ毛 口紅 顔全体の順に テイッシュで押さえるようにして  拭き取ります。  最後に ぬるま湯で優しく洗顔してやわらかなタオルで  軽くたたくようにして拭きます。

 

③週1回 肌断食の実行  朝洗顔をして 何も付けないでおきます。  肌断食は年齢によって変わります。  30代後半くらいまでは何も付けず それ以降の人は  化粧水のみを付けておくのがベスト♪

 

お金もかからず 肌を健やかに保つおすすめの方法です。

 

 

■記事提供元サイト  アンチエイジング&DVDダイエット実行中

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ