「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

待ってましたよ 春


春はゆっくりとやってきます
 
少しずつ
 
決して急がず
 
この太陽の暖かさをどんなに待っていたことか
どんなに暖房を使って部屋を温めても
太陽にはかなわない
 
雪の中での生活
昼になっても うす暗く
しんしんと降る雪は 音をも吸収する
 
聞こえるのは 冷たく吹き荒れる風の音
 
もしくは 無音の静寂
 
吐く息も凍るような外の空気
 
何もかも凍る世界
 
真っ白な世界が
太陽のおかげで 輝けることの幸せを感じる
 
ダイヤモンドダスト
樹氷
氷紋
雪俵
 
太陽が見せてくれるまぶしさは たまらない
 
今 やっと春らしくなりました
 
この日差しを待っていましたよ
 
真っ白なカーペットのように 積もった雪が
解けるのは早い早い
 
田んぼ一面真っ白だったのに
今は 土の色のほうが多く見える
 
畦がワッフルの枠のように
四角の形を教えてくれています
 
白鳥が ワッフルの中 白い点々になって
 
アクセントのように散らばっている
 
落穂を食べて 北紀行の旅立ちの準備中
 
ハクチョウ達は 北に旅立つときに
大きな声で鳴きながら旅立つ
 
さよならを告げているよう
 
お礼を言っているよう
 
次の冬に再来するからね
 
白鳥の心の声として 響き渡る
 
もうすぐ
 
ふきのとうが顔を見せてくれる
 
ネコヤナギがツヤツヤしたグレーの毛皮を
見せてくれる
 
福寿草の満開の笑顔に会える
 
春を迎えるのは
 
いつも新鮮でまぶしい
 
長く寒い 冬のつらさを 忘れさせてしまうほど
 
太陽の偉大さを感じる
 
春は
 
必ずやってくる
 
この時を 心から 待っていましたよ
 
スニーカーに履き替えようかな
 
■記事提供元サイト:健康食品で差がつく生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ