16Oct
もうすぐハロウィンですね。
みなさんパーティに参加する予定はありますか?
毎年参加している人も、今年初めて参加する人も、仮装コスチュームにあれこれ頭をひねっているのではないですか?
だって1年に1回、とびっきりのコスチュームで参加したいですものね。
本場アメリカでもハロウィンは、子供から大人まで盛り上がる楽しみのイベントのひとつ。
早いお店では、8月後半からハロウィングッズが店頭にならぶほど、毎年盛り上がるそうです。
そんなアメリカでの仮装コスチュームの傾向は、その年に話題になった人や映画に関係したコスチュームを選ぶ人が多いようです。
もし、今年日本で公開された映画を参考にするとしたら、どんなコスチュームになるのでしょうか。
■アメイジング・スパイダーマン
青と赤の有名すぎるコスチュームは、一目でスーパーマンとわかるヒーローの代表です。手軽に仮装ができそうです。
■メン・イン・ブラック3
格好いいけど仮装にならない?
■スノーホワイト
主人公のスノーホワイトもいいけど、絶大な美貌をもつラヴェンナ女王のほうが、いかにも悪霊のようでハロウィンにぴったりかもしれません。
■バイオハザード・リトリビューション
戦闘能力バツグン、超人化した格好いいアリスなら、2丁のショットガンも必需品です。
■ダークナイト・ライジング
仮装の定番バットマンは永遠のヒーローです。でも女の子なら、キャットウーマンのセクシーさを見逃すわけにはいきません。もちろんネコミミ付きで。
また、定番として人気なのはスターウォーズでしょう。
ダースベーダー・ヨーダ・R2-D2など、個性的なキャラクター揃いです。
他にも今年はマイケルジャクソンの、スリラーライブが上演されています。
彼が蘇ってほしいファンなら、マイケルジャクソに扮してみてはいかがですか?
ちなみに昨年、大阪ミナミのOCAT ポンテ広場で開催されたハロウィン仮装コンテストでは、ジュニアの部の優勝者はなんと「くいだおれ太郎」。
さすが大阪人です。
■記事提供元サイト:アラフィフ突入につき・・・