「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

綾瀬はるかで実写版!映画「ひみつのアッコちゃん」


赤塚不二夫原作の「ひみつのアッコちゃん」が、誕生50周年で実写版の映画になる!というので、早速観てきました。映画では、綾瀬はるかさんのコスプレと、OLアッコちゃんのファッションがとってもおしゃれで「あのワンピース欲しい!」って思った人もいると思う。一番欲しいのはあの魔法のコンパクトですが!

 

 

今や人気絶頂の綾瀬はるかさんですが、彼女の天然ぶりは有名で、先日の舞台挨拶でもブッ飛びましたよね?(笑 そこがアッコちゃんの役柄にピッタリで、ピュアな雰囲気がよく出ていると思います。

 

また、相手役の岡田将生さんも爽やかでいいですね~。お二人の共演は「プリンセス・トヨトミ」以来です。また、映画館でウケまくっていたのが、前社長役の大杉漣さん。(これは観てのお楽しみです。フフ・・)

 

ひみつのアッコちゃんは、これまで、3度のテレビアニメで放送されているので、変身魔法の「テクマク・マヤコン」を知らない人はいないですよね?映画館には、アッコちゃんくらいの年齢の女の子とお母さんがたくさん来ていました。

 

この漫画が不滅の人気を誇っているのは、女性になら誰にでもある「変身願望」を呪文1つで叶えてくれるからですよね。あの魔法の鏡があれば・・と子供の頃どんなに欲しかったことか!

 

親に頼んで、やっと買ってもらったおもちゃの鏡に向かって「テクマク・マヤコン テクマク・マヤコン 白雪姫になあれ~」って呪文をかけてみたけど 当然「お姫様」にはなれませんでした^ ^;
今回は、コラボしているSK2の化粧品を買うと、映画で綾瀬さんが使ってるのと同じコンパクトがもらえるんですよね♪

 

この映画が教えてくれる大切なこと。それは、
「なりたい自分には、一足飛びでは決してなれない。」
当たり前だけど、努力して経験を積んで、いっぱい悩んで、その過程を大切にすることが大事なんだよ。時間をかけてやっと本物になれるから楽しいんだよ。

 

魔法で簡単に変身できても、中身は本物なのかな?ってことを子供の目を通して教えてくれるものでした。

 

もし、今「なりたい自分」に向かっていこうとしている人が観たら、ちょっぴり勇気をもらえるかも♪そんな映画です。ありがとアッコちゃん!

エンディングでは、あの懐かしい主題歌も流れますヨ。

 

 

■記事提供元サイト 楽天市場で買ったちょっといいもの

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ