「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

クリーニングするだけのホ・オポノポノ


昔読んだ本に「今の悩みがないとしたら、あなたはどんな生活をしていると思いますか?どんな目標を持っていたと思いますか?」というようなことが書かれていました。
 
そしてそれが、あなたが本当に望んでいる生活で目標なのです。というようなことが書かれていました。
 
 
誰もが抱えている「悩み」や「思い込み」など、否定的になってしまうことがいっぱいあります。
 
それらがなかったらもっと幸せな人生を送っていたのにと思うことありませんか?
 
 
 
それを助けてくれるのが、ホ・オポノポノという教えです。
 
自分が抱えている負の思いをクリーニングし続けることで可能性を信じ、実現していく生き方。
 
 
ホ・オポノポノの基本は、言葉によるクリーニングです。
 
 
「ありがとう」「ごめんなさい」「許してください」「愛しています」
この言葉を唱えることで精神のクリーニングを行うのです。
 
今自分に起こっていること、考え、執着、周りの状況などはすべて自分の記憶の再生であり、これらをクリーニングしていくことでいい状態に変えていくのです。
 
他人を変えるのではなく、自分を変えていく。変わっていくといったほうが正しいのかもしれません。
 
 
今もし八方ふさがりを感じているのなら、ぜひ一度試してほしい教えです。
 
 
金持ちを調べた本が売れています。
 
金持ちの共通する生き方があるのだそうです。
 
こういう本に書かれていることは信じて実行するけど、魂の話になると抵抗を持つ人が多いですね。
 
■記事提供元サイト:kooの貯まる家計簿生活
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ