「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

トランポリンの伊藤正樹選手は隠れた金メダル有力候補?


オリンピックに「トランポリン」の競技があるって知ってましたか?

 

実は、私、知らなかったのです・・。

 

オリンピックのマイナーな競技として、以前、フェンシングもそのひとつと言われていました。

 

 

 

そのフェンシングに、前回の北京オリンピックで日本で初めてのメダル、銀メダルをもたらした選手が太田雄貴選手。

彼が、日本のフェンシングに光を当てました。

 

今回、ロンドンオリンピックで、フェンシングに続き、マイナーなトランポリンにも脚光を当てようとしているのが、男子トランポリン代表の伊藤正樹選手(23)。

 

マイナーなトランポリンをメジャーにするために、毎日練習していると公言した熱い若者です。

 

伊藤選手、4歳の頃からトランポリンや水泳、体操を習っていたそうです。

 

北京オリンピックでは、代表入りを果たせなかったのですが、その後、2008年には世界ランキング1位となっています。

去年の世界選手権では、男子個人3位の成績。

 

実は、伊藤選手は、金メダルの隠れた?有力候補。

 

今回伊藤正樹選手がメダルをとれば、トランポリンでは日本人初となるだけに、関係者の期待も大きいでしょうね。

 

爽やかなイケメンとの評判も高い、167cmとちょっと小柄な、金沢学院2年生です。

 

男子トランポリン種目は、8月3日の夜10時から試合予定です。

ぜひ、応援してくださいね。

 

■記事提供元サイト 大人カジュアルな日々

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ