「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

マクドナルドのハンバーガー総選挙の結果、あなたは納得?


9月11日~16日の5日間、携帯とスマートフォンサイトで
行なわれたマクドナルドの「ハンバーガー総選挙」。

 

幼稚園と小学生の息子がいるマック利用頻度の
高い我が家も、もちろん投票しました。

 

小4長男は「ビックマック」、5歳次男は「チーズバーガー」を
推しメニューにしていましたが投票権は母である私にあり。

 

 

迷った末に「フィレオフィッシュ」を選択。

 

あのタルタルソースとチーズとカリカリの
フィッシュフライのハーモニーは絶品です♪

 

肉メニューの中で燦然と輝きを放つ
個性も応援したくなりますよね。

 

以前、テレビ番組で

 

「フィレオフィッシュのパンは焼かずに蒸して、
具とのフィット感を出しおいしくしている」

 

というこだわりを聞いてから、ますますファンになりました。

 

そして、16日に発表された順位はというと…
人気メニューベスト10は下記の通りでした。

 

==================

1位「チキンタツタ」
2位「ビッグマック」
3位「てりやきマックバーガー」」

4位「月見バーガー」
5位「グラコロ」
6位「てりたま」
7位「ダブルチーズバーガー」
8位「えびフィレオ」
9位「フィレオフィッシュ」
10位「ジューシーチキンフィレオ」

===================

 

いかがですか?
ビックマック、てりやきマックバーガーという定番の
高順位は納得ですが、まさかレギュラーメニューでない
「チキンタツタ」が1位とは!?

 

それ以外にも、「月見バーガー」「グラコロ」という
毎年恒例の期間限定メニューが5位以内に3つを占めるという
“異常事態”。

 

「期間限定」に弱い消費者心理か、はたまた
秋冬に登場予定の「月見バーガー」「グラコロ」の
仕組まれた前宣伝か。

 

実態はわかりかねますが、アイドルの総選挙のように
この結果でお互いが切磋琢磨してファン獲得をしていく
「イベント」となればマック側としては大成功なのでしょう。

 

総投票数も20万7,948票と発表されています。

 

ちなみに、8月5日に放映された
「シルシルミシルサンデー」(テレビ朝日系)で

 

「マクドナルド六本木ヒルズ店ランチタイム人気メニュー」

 

として紹介されていたのは、

 

1位 チキンクリスプ
2位 ジューシーチキンフィレオ
3位 ダブルチーズバーガー
4位 トマトビッグチキン
5位 ビッグマック

 

同じチキン系でも、300円を超える「チキンタツタ」ではなく、
100円マックの「チキンクリスプ」が1位になるほうが
リアルな結果だと思ったりするのは私だけでしょうか。

 

いろいろ疑惑を抱きつつも、結局人気投票を楽しんでいる私。

 

「マクドナルドを日本で一番お客様に愛される企業にしたい」

 

とおっしゃっている原田泳幸社長の戦略に
しっかり乗せられているのでしょうね。

 

 

■記事提供元サイト  幸運と癒しのbookカフェ

 

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ