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免疫力アップの食べるジュース


最近、グリーンスムージーや野菜ジュースが流行っていますが、生の野菜や果物は酵素も取れると言う事で注目されていますね。

 

私も健康のために生ジュースで集中的に免疫アップを図ろうと、免疫力アップ週間を作りましたよ。

 

 

 

最近体調不良で少し通院した事を機に、以前飲んでいた生ジュースを再開したという訳なんです。

1週間、集中して免疫力アップに良い生ジュースを飲んで回復を早めたいと思っています。

 

そこで、私が作ってみた生ジュースの材料はこちらです。

バナナ、トマト、豆乳。

 

たったこれだけですが、どれも免疫力アップ効果がある食材です。

バナナに含まれるナイアシンは、免疫細胞を活性化してくれます。

 

そして、意外と知られていないのはポリフェノールです。

 

バナナのポリフェノールはブドウのように皮のところに含まれているのではなく、食べる実の中に含まれているんです。

なので、抗酸化作用のあるポリフェノールをたっぷりと摂取できるんですよ。

 

トマトには免疫力アップのビタミンB群やリコピンが豊富に含まれています。

もちろん、豆乳にも様々な栄養素が含まれていて免疫力アップに繋がります。

 

バナナが甘いので私は甘味料は何も入れませんが、お好みではちみつなどを入れて作って下さいね。

 

豆乳の量を少なくするとムースのようになり、食べるジュースの出来上がりです。

もちろん、豆乳をたくさん入れて、バナナジュースのようにして飲んでもおいしいですよ。

 

 

 

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