「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

顔のむくみの原因は顔のコリ!えっ?顔って凝るの?


顔のむくみの原因って、顔のコリからくるそうなんです。でも、顔のコリって感じたことありますか? しかもその顔のコリ、老け顔の原因にもなるって聞くとゾッとしてしまいました。

 

顔も筋肉でできているので、やっぱりコリってあるんです。 顔の筋肉を動かさないと老廃物が溜まって血行が悪くなり、シワやたるみ、肌荒れなど老化現象を引き起こしてしまいます。

 

 

 

 

 

また顔のコリは血行が悪くなり、血の巡りが悪くなるので、高価な化粧品を使っても成分が浸透しにくくなるのです。 早くなんとかしたいですね、顔のコリ。

 

そんな時はやっぱりマッサージに限ります! と言ってもなかなかうまく出来ないもの。だから手っ取り早くマッサージのアイテムを使っちゃいましょう。 おすすめは「かっさ」や「美顔ローラー」です。

 

「かっさ」ってご存じですか? 中国で2000年以上も前から行われている民間療法で使用される天然石でできたプレートのことです。 「気」や「血」の巡りを整えて新陳代謝を促し、老廃物を押し流すものです。

 

顔に添うカーブがあって、マッサージの時はそのカーブを利用すれば1度に広い面積をマッサージすることができるし、手もほとんど疲れません。 少しイタ気持ちいい位の力を入れてマッサージしてください。 それだけで顔のむくみの原因となる老廃物を、しっかり押し流してくれます。

 

「美顔ローラー」はご存じの通り、ゲルマボールなんかが埋め込まれているローラーですね。 これもリンパの流れにそって老廃物を排出してくれます。コロコロするだけなので力もほとんどいりません。

 

どんな方法にしてもリンパの流れにそって、老廃物を押し流すことを意識してマッサージしてくださいね。 それと冷えることも老廃物が溜まる原因になりますので、入浴後ならより効果が期待できそうです。

 

顔のむくみの原因となる老廃物は、いらない子です。さっさと捨てて、若々しい素肌を取り戻しましょう♪

 

 

■記事提供元サイト きれいに年を重ねるために~アンチエイジングな日記~

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ