「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

パワースポットで体の内側から充電して疲労回復!


疲労回復の一つの方法。
 
パワースポット行くこと。
 
 
行列ができるほどの有名なパワースポットに出かける必要は無いです。
 
地図を持って、出かける必要もありません。
 
 
もっと身軽に出かけられるところ。
 
 
できれば、少しおしゃれをするのもいいですね。
 
 
鏡越しではなくて、自分の目でも見えるおしゃれ。
 
たとえば、指環などのアクセサリーや靴。
 
 
行き先は、美術館。
もしくは、博物館。
 
ね、結構近くにあるでしょ?
 
 
高い天井。
 
統一された色調の建物。
 
静かな、落ちついた空気を感じると、背筋がすーっと伸びるのを感じます。
 
 
うつむき加減の姿勢で入館したはずなのに、
いつのまにか、体が重心をあるべきところを見つけています。
 
体のラインが引き締まりそうな、心地いい姿勢になれます。
 
 
今までの気持ちが、しなやかを取り戻して、
少しずつ強さを増していくのを感じます。
 
いつのまにか落ち着いて、自分らしさを思い出す。
 
忘れかけていた、凛とした感覚を取り戻す。
 
 
のんびり。
ゆったり。
 
いつもと違う時間の流れは、パワースポットならでは。
 
 
本当は小さな些細なことが、とっても大きなストレスに感じるようになる時
 
こういう非日常的な場所は、良い処方をしてくれます。
 
 
そんな時間の過ごし方も、時には必要です。
 
 
誰にも邪魔されない。
 
静かな時間。
 
自分のための、自分の内側を休ませる時間。
 
 
からだ内側から元気になるために、出かけてみませんか?
 
■記事提供元サイト:健康食品で元気に差がつく秘密
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ