「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

霊の世界の真実(4)


今回は、パワースポットのお話。
 
 
数年前から、『異常』とも言える盛り上がりを見せる『パワースポット』。
 
多少下火にはなったものの、その手の事が好きな方々の間では依然、根強い人気のようです。
 
 
私も何か所か、代表的な場所を訪れましたが、神聖な場所には似つかわしくない雑踏、人々の喧噪に、正直辟易して「パワースポットもうええねん!」という感じです(笑)
 
 
ある場所では、満車の駐車場入口でズラッと並び、中には出口からアクセルを思いっきり踏み込み逆走して割り込み駐車する輩も(汗)
 
 
伊勢神宮では、入り口の橋の所に人が殺到しすぎて、人が全く進めず、イライラした参拝客が怒鳴りまくって掴み合いのケンカになりそうになった事もあるそうです。
 
 
霊感は無いけど、波動には敏感な私が感じたのは、どんなに神聖なパワースポットでも
 
そうした不機嫌な客がいると、そこに澱のようにどんよりした邪気が溜まっているのを感じました。
 
特に、怒りや、あまりに切羽詰った願い等は、物凄く強力なネガエネルギーですのでそうした邪気をそこに置いて行ってしまうと、他の参拝客がその邪気にあてられてしまう事もあると思います。
 
物凄くエネルギーの高いパワースポットであれば、人が居なくなれば、そうした邪気はほどなく浄化されていくのを感じましたが。あまりに多くの人で混雑していると、その浄化能力を超えてしまっているようです。
 
 
そういう点では、いくら混み合って、アトラクションが長蛇の列でも、ディズニーランドのように、客が心から楽しんでいる場所の方がよっぽど気が良くて、ある意味最強のパワースポットなのかもしれません(笑)
 
■記事提供元サイト:湘南ほっとブログ

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ