「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ローズヒップティーで美肌を目指す


ローズヒップとは野バラの実です。
ローズヒップティーは過去にテレビで話題になったのでご存知の方も多いと思います。
 
ビタミンCの爆弾といわれ、レモンの8倍のビタミンを含んでいます。
 
また女性に不足しがちの、鉄分、カルシウム、リコペンがたくさん含まれています。
 
美白効果、美肌効果があり、きれいになりたい女性におすすめ。
お酒やタバコが好きな女性には、せひ飲んでもらいたいハーブティーです。

 
☆日焼けした肌が早く白くなった
☆毛穴が目立たなくなった
☆シミが薄くなってきた
☆肌が明るくなった
 

など、飲み続けて効果を実感している方も多いそうです。
 
このローズヒップと一緒にブレンドされていることが多いのがハイビスカスです。
ローズヒップティーをシングルで入れると、ほうじ茶を濃くした色がでるので、
真っ赤な色は、このハイビスカスがブレンドされています。
 
ハイビスカスも、ビタミンCが豊富。
そしてクエン酸がいっぱい入っているので、疲れた体を癒してくれます。
また、喉が痛いときや、二日酔いにお勧めです。

毎日、仕事や家事をこなしている女性にこの2つのブレンドがおすすめです。
 
ローズヒップとハイビスカスはノンカフェインため、就寝前や、妊娠中の女性でも安心して飲めます。
お手軽なブレンドしたティーバッグもありますよ。
酸味が強いため、気になる方は、はちみつを入れて飲んでみてください。
 
ビタミンが豊富なので風邪予防として飲んでいる方もいらっしゃいます。
 
ハーブティーで内側からのケアで美肌をめざしましょう。
 
■記事提供元サイト:アロマde癒しの空間
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ