「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

炭酸パワーってすごい


先日テレビで炭酸について紹介していたので、炭酸パワーの本を購入してみました。

 

何年か前から炭酸水ダイエットが流行っていましたよね。

 

 

炭酸水を購入して1箱飲んでみたのですが炭酸がきつくて、体重の変化がないまま辞めてしまっていました。

 

 

今回本を購入してみると、炭酸泉のお風呂に入ることで血圧が下がったり、免疫力が上がったりと健康にもいいみたい。

 

炭酸泉に入ることで、毛穴につまった老廃物が取り除けるとか、炭酸水で頭を洗うと頭皮にのこった石けんカスなどが取れるというのは魅力的ですよね。

 

健康ランドや銭湯、スーパー銭湯などでも炭酸泉を導入しているところがあるそうです。

 

近くにそういう施設がないときは、炭酸水のペットボトルを40度から50度の湯煎にかけて、顔を洗ったり、頭にかけたり、足湯をしたりすることでも効果があるようです。

 

この頃は炭酸を使った洗顔料やパックなども売られていますよね。

 

「重曹」と「クエン酸」をタブレットにした、炭酸泉の効果をいつでも簡単に叶えることができる入浴剤も発売されているようです。

 

まいにちお風呂に入ることで、老廃物を出して、綺麗になったり健康になったりできたらめんどくさがりのわたしにはうれしい話です。

 

■記事提供元サイト 毎日を押し花にする日々に

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ