「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

自宅で作る炭酸水のスキンケア


炭酸水のスキンケア、最近はよく耳にするようになりましたよね。

 

エステサロンでは10年ほど前から使われていて人気だったそうですが、
最近ではエステに行かなくても自宅でケアできるアイテムが出揃ってきました。

 

 

 

炭酸系のスキンケアは、特に30歳前後から目立ち始める毛穴に効果絶大です。

 

炭酸パックをしたら「小鼻の詰まりが取れて肌の表面がなめらかになった」、「毛穴が目立たなくなった」など、毛穴の悩みが改善された例がよくあるそうです。

 

そんな炭酸水アイテムですが、実は市販のコスメを買わなくても、炭酸水を買ってきて自宅でスキンケアが簡単にできるんです。

 

 

まずは炭酸水パックの作り方。

 

香料や甘味などの余計なものが入っていないシンプルな炭酸水を選んで、割いて薄くできるコットンをしたたってこない程度にひたし、肌にぴたっと密着するようなるべく薄めに割いて肌の上に乗せるだけ。

 

そっと押さえて炭酸を軽く抜くように、コットンを肌に密着させるのがコツなんだとか。

 

この状態で約10分。その後はいつもどおりのスキンケアをすれば大丈夫。
つけたあとに肌が赤っぽく見えるのは、お肌が活性化している証なんだそうです。

 

お次は、炭酸水のヘッドスパ。

 

こちらはさらに簡単で、乾いた状態の頭皮にかけて指の腹でマッサージして、二酸化炭素の気泡の力で浮き上がってきた頭皮の汚れをシャワーですすぎ、その後シャンプーからのいつもどおりのコースをすればOK。

 

炭酸美容はある程度の炭酸濃度があれば効果が出るので、ほんの100円か200円の普通の炭酸水でもエステに近いスペシャルスキンケアは可能だということです。

 

よかったら試してみてくださいね。

 

 

 

■記事提供元サイト 料理も美容もさじかげん

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ