「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

元気に秋を迎えよう♪鉄分チャージ蕎麦でおいしく鉄分補給


女性にとっては大切な栄養素のひとつ「鉄分」。

 

めまい、立ちくらみ、疲れやすい、だるい…。

夏バテだと思っていたら鉄分不足だったと言う事も。

 

鉄分不足で起こる貧血は、そのままにしておくと症状がひどくなり、動悸、息切れ、イライラ、冷えなどの症状が現れる場合もあるそうです。

 

 

 

鉄分の吸収を良くするビタミンCと一緒に摂取して、元気な毎日を送りたいものですね。

 

ところで、女性には嬉しい、おいしく鉄分が補給できるカフェが表参道にオープンしたそうです。

 

チョコラBBのエーザイが期間限定でオープンしたカフェ「チョコラBBR Feチャージ Produce 鉄分チャージCAFE @kurkku 3」では、「鉄分チャージ」メニューが食べれます。

 

「鉄分チャージ蕎麦」や「食べるスムージー」などのオリジナルメニューを特別に開発。

期間中に来店をすると、「チョコラBBR Feチャージ」とリーフレットをプレゼントしてくれるそうですよ。

 

気になる鉄分チャージ蕎麦ってどんな蕎麦?

 

鉄分チャージ蕎麦には鉄分豊富な海苔を10グラムも練りこんでいるそうで、たれには鉄分の吸収を助けるビタミンCが多く含まれるパプリカ、モロヘイヤ、自家製みその3種があるそうです。 お蕎麦だけでなく、たれもすごく凝ってますよね。 しかも、普通のおそばと同じようにたれを蕎麦湯で割って飲めるそうですよ。 蕎麦湯大好きな私、すごく興味深々です。

 

「鉄分チャージ蕎麦」は税込1300円。 「食べるスムージー」は税込800円。 手が込んでいる割にはお手頃ですよね。

 

さくっとおいしく鉄分補給をしてみたいあなた、

 

「チョコラBBR Feチャージ Produce 鉄分チャージCAFE @kurkku 3」へ行ってみてはいかが。

 

場所:表参道ヒルズ本館1F 「kurkku 3(クルックスリー)」  期間:9月3日(月)から17日(月)までの15日間 電話:03-6438-9603 (kurkku 3直通)

 

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ