「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

横浜の世界最大級鉄道ジオラマ博物館オープン


鉄道にまったく興味のない私でも、見に行ってみたいな~って思ったのが、「原鉄道模型博物館」です。

 

原信太郎さん(93歳)の作品を展示する博物館が、10日に横浜にオープンしたそうです。

 

子供の頃から、鉄道の模型制作や収集を趣味とする原さんは、約1000両を展示されるそうですよ。

徐々に展示品を増やすそうですから、行く度に楽しめそうですね!

 

博物館お薦めなのが、鉄道模型が走っている世界最大級の鉄道ジオラマで、約310㎡あるそうです。

 

これは、ヨーロッパの街並みをイメージしたもので、夜はライトアップも楽しめるんだそう。

 

ほとんどが手作りっていうから、見応えは十分過ぎるくらいでしょうね。

 

模型は、もちろん鉄製のレースを鉄製の車両で走りますよ。
そのため、本物みたいにとってもリアルな音が聴けるんだそうです!

 

鉄道マニアでなくても、興味津々になるわけで、好きな人にはたまらないでしょうね。

 

夏休み中は、無休だそうですから、お子さん連れて行くと、親子で楽しめるんじゃないでしょうか?

 

入館料だけど、大人が1000円で、中高生700円、子供4歳以上が500円だそうです。

 

ちょっと横浜にでも行ってみようか?っていう距離の方が羨ましいです。

わが家なんて・・飛行機のチケット必要ですからね。。

 

記事提供元サイト:韓国ドラマOST感想ブログ 

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ