「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ウルトラ怪獣総選挙を制したのは?


円谷プロ50周年記念
ウルトラ怪獣総選挙~倒すつもりで投票してください~

の結果が発表されました。

総投票数<0799480票>の頂点に君臨する怪獣は、果たしてどの怪獣か?

7月9日から1か月間、抜きつ抜かれるつの
白熱した総選挙を制したのは

『ゼットン』
 
でした。

わずか2位とは数百票の差という接戦でした。

第1位~第10位までの結果はこの通りです。

第1位 ゼットン(42611票)

第2位 バルタン星人(42046票)

第3位 ゴモラ(32074票)

第4位 メトロン星人(31041票)

第5位 カネゴン(29470票)

第6位 エレキング(28844票)

第7位 レッドキング(27878票)

第8位 ブースカ(27621票)

第9位 キングジョー(25597票)

第10位 ピグモン(25126票)

さすがに10位までに入っているのは
有名な怪獣ばかりですね

そして50位は ヤマワラワ(6579票)ですが、
50位でも、6759票も入っているのがすごいです。

それだけ、心に残っている怪獣が
人それぞれで違うと言うことですね。

この1位のバルタン星人は、
特に記憶に深く残っていると思ったら…

ウルトラファイト(1970年)
レッドマン(1972年)
帰ってきたウルトラマン(1972年)
ザ☆ウルトラマン(1979年)
ウルトラマン80(1980年)
ウルトラマングラフティ(1990年)
ウルトラマンパワード(1993年)
ウルトラスーパーファイト(1994年)
ウルトラマンコスモス THE FIRST CONTACT(2001年)
ウルトラマンボーイのウルころ(2004年)

それもそのはず、こんなにもたくさんの作品に登場しているのです。

『分身の術』…スゴイなあって
当時はものすごく感心してました。
ウルトラマンシリーズの最初の「ウルトラマン」は
1966年、昭和41年から全39話、放送されています。

あの当時、子供は誰でも「ウルトラマン」に憧れていましたよね。

3分間と言う限られた時間の中で
果たして悪者をやっつけることが出来るのか・・・
いつもハラハラドキドキしながらウルトラマンを応援していました。

「シュワッチ」って一緒に叫んだり
スペシウム光線の真似をしたり・・・

あの当時放送されていた『マグマ大使』とともに
子供たちのヒーローでした。

そんなあのころの気持ちを思い出して、
自分自身の人生のヒーローを目指すのもいいかも知れませんね。

■記事提供元サイト:健康しあわせ生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ