「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

「梅ちゃんサワー」でオリンピック寝不足を吹き飛ばそう


朝の連ドラ「梅ちゃん先生」と大田区の花「うめ」にちなみ、「梅ちゃんサワー」が登場!

 

お酒をわるならハイサワーでおなじみの博水社とキリンビールとのコラボでイベントが開催されています。

 

 

 

 

博水社のハイサワーうめと、キリンピーチツリーをわってできたのが、庶民的だけど女性も飲みたくなるようなおしゃれなサワー「梅ちゃんサワー」。

 

ただし、東京の蒲田限定なんですが、蒲田の飲食店30店で飲むことができます。 驚くことに、それにちなんで蒲田コン2012という合コンも開催されるなど、大変な盛り上がりを見せています。 しかも蒲田コン2012というツアーが旅行社からも売り出されているのです!

 

 

東京じゃ行けないわ・・・と思った方もご安心ください。 この「梅ちゃんサワー」自分でも簡単に作れちゃうんです。

 

氷を入れたグラスにキリンピーチツリーをそそぎ、それをハイサワーうめで割るだけ。 分量は、ピーチツリー1:ハイサワー4の割合ですが、お好みで調節してくださいね。 ピーチツリーは700ml 1500円前後、ハイサワーうめは1000mlのペットボトルでも300円前後、酒屋さんや、もちろん楽天やアマゾンでも購入できます。

 

 

さて、この「梅ちゃんサワー」意外とあなどれません。 桃は疲労回復や頭の働きを鋭くする働きがあります。一方梅にはクエン酸など酸の働きで夏バテ解消や栄養素を効率的に取り入れる効果があります。

 

また、梅のお酒はアロマテラピー効果をも生み出すともいわれています。 梅独自の香りは「ベンズアルデヒド」という成分で、大脳を刺激し、アルファ波を出し、心も体もリラックスした状態になります。 そして炭酸飲料はデトックス効果や、お肌に良い弱酸性で抗菌作用がありますので、美容の面でも期待ができますね。

 

連日連夜のオリンピック中継でお疲れの方、「梅ちゃんサワー」で元気を取り戻してはいかがでしょうか。 食前酒やお風呂上がりの1杯として「梅ちゃんサワー」をお試し下さい。

 

 

■記事提供サイト きれいに年を重ねるために〜私のエイジングケア〜

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 丁寧な暮らしへ

アーカイブ