「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

楽して痩せる魔法の薬はありません。


痩せたい でも食べたい。」こうしたジレンマに悩む人達の前に

 

「これを飲むだけで痩せられます。」
「これを食べるだけで痩せられます。」

 

こんな甘い謳い文句がセールスページにこれでもかというくらい
並んでいるダイエット食品が次から次へと販売されています。

 

 

 

食事制限はしないで 何かを「食べるだけ」「飲むだけ」で
本当に 痩せられればどんなに楽でしょう。

 

でも 人間の体の仕組みを考えると 疑問を感じてしまいます。

 

ダイエットはもともと とてもシンプルです。
摂取カロリーよりも消費カロリーのは方が多ければ痩せます。

 

そのためには 食べた分よりも多くエネルギーを使うか
食べる量を使うエネルギーよりも抑えるか
どちらかしかありません。

 

これがダイエットの基本です。

 

1度でもダイエットに挑戦した経験がある人なら
うすうす気づいているのです。

 

飲むだけ 食べるだけで痩せる魔法のような薬があれば
この世に太っている人はいないはずなんです。

 

それなのに 肥満で悩む人は確実に増え
次々と新しいダイエット商品が出てくるのはなぜなのでしょう。

 

結局 どれもあまり効果がないか 一時的に効果があったとしても
リバウンドしてしまうため 新しい商品が出るたびに
「今度は効くかもしれない」という期待を抱いてしまうのです。

 

これは 時間とお金をムダにしているようなものです。

 

ダイエットはシンプルです。

 

バランスよく必要な栄養素を摂りましょう。
特にビタミン ミネラル タンパク質 食物繊維などは
不足しないように。

 

エネルギー源の糖質も 細胞膜や血液の成分になる脂質も
必要です。

 

こうしたことを踏まえて 糖質や脂質を摂り過ぎないように
気をつけるのが健康的なダイエットです。

 

めんどうくさがって運動をしないは 問題外。
カロリーを消費するためにも必ず運動も組み合わせましょう。

 

楽して痩せる魔法の薬はありません。

 

 

 

■記事提供元サイト名 アンチエイジング実行中

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ