「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

エプロン1枚で出来る私になれる


朝の身支度をいつしてますか?
旦那様を見送った後?朝食の後など朝の忙しい支度の後に着替えることも多いと思いますが、朝起きてすぐに着かえて、髪も顔も整えて、エプロンを付けて今日1日を始めてみませんか?なんとなく今日1日がんばれそうな気分になります。

毎日が辛かったら「今日は家事を頑張るぞ」と思った日だけでも構いませんよ。家事の正装服に着替えて自分が素敵な主婦になった気分で1日を過ごすの楽しいです。

テレビに出てくるカリスマ主婦に憧れて頑張ってみましたが、中々続きません。きれいなお部屋に暮らしてお友達を読んでお茶飲みながらおしゃべりなんてのも叶いませんでした。でも、夢で終わらせたくないと思ったときから1歩足が前に出ました。何事も足が前に出ないと進まないのです。

ある日、街を歩いていて、ふと見つけたデニムのジャンバースカート。これを着てはつらつと家事をしている自分を思い浮かべながら購入しました。次の日にジャンバースカートを着て髪もかわいくリボンを結んで、カフェエプロンを腰に巻いて朝をスタートしました。

家族が出かけた後も、自分がおしゃれな雑誌の中にいてるような気持ちで1日を過ごせたんです。いつもはダラダラとお昼ごろまで洗濯物を干しているのに。

朝の10時家事は全部終わりました。テーブルの上もすっきりしています。とても気持ちよかったです。

それからは、時々この方法で家事を楽しくこなしています。

■記事提供元サイト:50代パート主婦の断捨離ライフ

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ