「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

100均ダイソーの「BBフェイスマスク」美容液たっぷりは2枚入りでお得?


春の穏やかな季節。お出かけが楽しい時期になりました。
お泊りでの旅行に行く機会も増えてきますね。

私は、夜のお肌のお手入れはオールインワンのフェイスマスクを利用します。
お風呂上りに手軽に水分を補給できるので便利で手放せません。

私の使っているものは30枚入りで、自宅で使う分には問題ないのですが、お泊り旅行の時の携帯には不向きです。

100円で1枚入りのものは、スーパーでも見つけていたのですが、100均のダイソーでお手軽に使えるものを見つけてきました。しかも2枚入りとお得感満載。

100均ダイソー「BBフェイスマスク」は1つ1つ個包装されているものが2枚入っています。表には美容液たっぷり23mlと
書かれています。

大きさは、縦が21センチ、横が25センチです。なぜか横に広いフェイスマスクになっています。MADE IN KOREAなので韓国製ですね。

こちらの美容液は保湿成分のヒアルロン酸が配合されています。

使用感はどんな感じになるのでしょうか。

100均ダイソーのフェイスマスクはフェイスマスク自体が
薄いことが多いのですが、こちらの商品はしっかりと厚めの
フェイスマスクでした。

美容液たっぷり23mlと書いてあるだけあって、顔に乗せるとしっとりするほどの潤い。私は乾燥肌なのですが、この23mlは満足できる美容液の量ですね。

保湿成分のヒアルロン酸が配合されているせいなのか、次の朝のお肌がぷるっとしていました。

ただ、難点が一つあります。ダイソーのフェイスマスクは横幅が大きい形になっています。私は、意外と顔が小さいと言われるほうなのですが、縦幅がぎりぎり顔をカバーする感じで、横幅は余ってしまう感じになります。

もう少し縦のほうが長いと使い勝手が良いのですが。
そこが残念です。

まとめてみますと

・100円で2枚入りと価格がお得
・美容液たっぷり23mlヒアルロン酸配合でしっとり潤う。
・個包装なので携帯に便利。

残念ポイントがあるものの、次の朝はぷるっとしている肌で、化粧のノリも良かったので、これはお勧めです。

顔に使用した後は、手やかかとの部分にも使える程の美容液の量でしたよ。

化粧品の場合、それぞれ使用感が違うと思うので、一度お試しすることが大事だと思います。

■記事提供元サイト:100均ライフで節約をめざす

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ