「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

コインランドリーの秘密


最近、結構な田舎から、それなりの地方都市(の郊外)に引っ越してきました。
 
引っ越し屋さんが洗濯機を設置してくれたのですが、蛇口とホースの接続がうまくいかず、蛇口かホースを買い替えなければならない状態でした。
 
引っ越し後は何かと忙しくすぐには買いに行けなくて、バケツでお水を汲んで洗濯。古いけれど、一応全自動の洗濯機なのに・・・。
 
 
時期的なものか家の造りか? 洗濯物が乾きにくいため、たまっている洗濯物を次々と洗って干すこともできず、家族5人分の洗濯物をどうにかやりくりしている状態でした。
 
 
そんな時、歩いていけないことはない距離に、コインランドリーがあることを知ったんです。
 
一気に洗濯して乾燥させちゃったら楽なんだろうな~と思ったものの、今までの田舎住まいの時にはコインランドリーなんて見かけることもなく、独身の方が雑誌を読みながら終わるのを待っているようなイメージしかなかったため、持って行く勇気が出ずに、結局は家での洗濯で何とかやり過ごしました。
 
 
その後も、町の色んなところでコインランドリーを見かけ、クリーニング店に併設されているようなところがあったり、チラシでポイントプレゼントのキャンペーンをしたりしているところがあることを知りました。
 
え? 今ってコインランドリーが流行っている??
 
 
ちょっと調べてみたら、どうやら本当にそうらしいですね。しかも昔ながらの独身者や洗濯機のない人がくるような感じではないみたい。
 
仕事を持つ主婦の方が、車でやってきて利用したりするんですって。それで女性が一人で入れるような安全クリーンなイメージを作っているところが多いんですね。
 
ビジネスとしても、初期投資は必要なものの、開いている土地を有効利用し、人件費も抑えられるこのコインランドリー業が注目を浴びているとか。
 
なるほど~。それでコインランドリーがやたら目につくんですね。
 
コインランドリーの秘密がひとつ、わかりました(^^)
 
■記事提供元サイト名:ほんのりミニマリストの幸せ暮らし
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ