「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

コンビニが大好き。クオリティが高くなったのは商品だけじゃなかった。


コンビニに行った時、まず最初に直行するのがスイーツコーナー。

各コンビニの公式サイトで、新商品の情報チェックを欠かさない私は、「いつ」「どんな」スイーツが登場するのかをほぼ把握しています。

新商品が発売される日は、必ずチェックに向かいます。それが私の楽しみのひとつです。もう、ほとんど趣味ですね。

コンビニ定員さんの質も上がってきている。

よく行くコンビニの店員さんは、それを知ってか知らずか、私が行くと「今日はこちらのスイーツが発売されたんですよ」と声をかけてくださいます。

こういったほんの少しの心遣いが、とても優しく心に響いてきます。

このお客様は「こんな商品を好まれている」、「新商品のスイーツは必ず購入していかれる」など、きっと私たちにはわからないところで見ていてくださっているのだと思います。

コンビニスイーツは、日々クオリティが高くなってきていますよね。それと同時に、定員さんの質も上がってきていると感じます。

コンビニも今では、「深夜も営業している便利なお店」というだけではなくなっているんですね。

コンビニコーヒーの発端がどこのコンビニなのか知っていますか?

コンビニにコーヒーが置かれた時のことを覚えていますか?

今では、私にとって欠かせない存在になっているのですが、私が最初にコンビニコーヒーを飲んだのは、セブンイレブンさんのものでした。

家ではインスタントコーヒーしか飲んだことがなく、美味しいコーヒーを飲みたいと思った時は、どこかのカフェにでも行かなければ飲むことはできませんでした。

それが、気軽に立ち寄れるコンビニでも飲めてしまうということに、感動したのを覚えています。

最初にコンビニコーヒーを置いたのは、サークルKサンクスさんです。

何故かセブンイレブンさんが発端みたいになっていますが、実はサークルKサンクスさんだったんです。

その後、続々と各コンビニがコーヒーを置くようになりましたね。

そして、最初はホットとアイスのコーヒーだけだったのが、カフェラテやフラッペなども登場してきました。

きっとこれからも、さまざまなカフェメニューが登場してくるのだろうと期待しています。

コンビニの商品は高い?

コンビニに対する考え方はいろいろとあると思いますが、コンビニの商品は高いというイメージをお持ちの方も少なくないのではないでしょうか。

私自身も、そう思っていた頃があります。

確かに、コンビニの商品はほぼ定価で販売されていて、割引などはありませんよね。スーパーなどで割引価格になっている時に購入したほうがお得な商品もたくさんあります。

ですが、コンビニスイーツに関しては決して高いとは思いません。

日々クオリティが高くなってきているコンビニスイーツは、専門店で購入したと言われても信じてしまうほど美味しいものもたくさんあります。

専門店で購入すれば300円~500円はするだろうと思えるようなスイーツが、100円~200円台くらいで買えてしまいます。

コンビニは高い!という固定観念を持って見ると、全てのものが高く見えてしまいがちです。

ですが、そういった考えを一旦置き、よ~く見渡してみると、コンビニのお得なところをたくさん発見することができますので、店内をグルリとじっくりゆっくり見て回ってみてくださいね。

■記事提供元サイト:コンビニスイーツでおうち生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ