「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

今時のデイサービス(通所介護)にビックリ。ここまで進化した介護施設があった。


あなたは、デイサービス(通所介護)と聞いて、どんなイメージがありますか?

私は、痴呆症の母をデイサービスに通わせようと思い、何ヶ所かの介護施設の見学に行きました。

デイサービスと聞くと、病院の娯楽室のようなイメージがありませんか?
今回、私が見学に行った介護施設は、今までの私のイメージを大きく変える驚きの施設だったのです。

母が住んでいるのは、老人向けの集合住宅です。
家の周りには、同じような集合住宅が沢山あり、他の街よりも老人の人口が多い街です。

そのため、老人の介護施設が沢山あります。
どの介護施設も、お客さん獲得のために、独自のサービスを展開しており、デイサービス激戦区のような感じがしました。

具体的にどんな施設があるかというと、

・スポーツジムのような最新トレーニングマシーンがあり、専用のトレーナーがいる施設

・プロのマッサージ師や鍼灸師などがいる施設

・ジャグジーや足湯がある、温泉のような施設

など、老人でなくても、通いたくなるような魅力のある施設ばかりでした。

今時のデイサービス、あなたは知っていますか?
今回私が見た施設は、どこもびっくりするような、サービスのいきとどいた、魅力ある施設でした。

■記事提供元サイト:老後サバイバル

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ