「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

電子ブックリーダー初体験


子供の頃から本が好きでした。

 

買った本は身近に置いておきたくて、捨てられなくて 本がどんどん増えてしまいました

 

部屋の壁一面を本棚が占領しているので、、 もうこれ以上本を増やすのは無理という状態なのですが、それでもまだまだ、欲しい本がいっぱい。

 

 

そんな時に、楽天さんが独占販売で 電子ブックリーダーkobo Touchを発売すると聞き、 お手頃価格だったのもあって飛びつきました。

 

電子ブックリーダー内に1000冊分もの本が保存できて、 しかも持ち歩けるなんて、理想的な読書環境だと期待しました。

 

7月20日に手元に届いて、今色々と試しているところです。

 

発売したばかりなので、 ユーザーの中には戸惑いもあるようですが、私個人としては、思ったよりスムーズに初期設定が終わってひと安心。

 

 

ブックストアから本を購入して読んでいます。

 

電子ブックリーダーkobo Touchの画面は 「電子ペーパー」が使われています。

 

これは、想像していたよりずっと読みやすかったです。

 

液晶は光の点々で文字を表示しますけれど、電子ペーパーは「E-INK」というもので表示されるそうで、 それで目への負担が少ないのだそうです。

 

細かいことを言ってしまえば、、 まだまだ改善して欲しい部分もありますけれど、ハンドバッグに入れて手軽に持ち運びできて、 文庫本1冊くらいの軽さ。

 

使い勝手は悪くないと感じています。

 

 

 

記事提供元サイト お取り寄せ 手作り日記

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ