「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

風水マニアの秘伝・最強のパワーチャージが出来るチャンスは来月です


1年に一度の風水パワー炸裂の日が間もなく到来。開運旅行のおすすめです。
 
風水は自らが動くことによって開運できる「行動学」です。
自宅のインテリアや家具を整え、良い気を取り入れるのもそのひとつ。
最もパワーを取り入れることが出来るのは、実際に良い方位へ赴くこと。
 
パワーチャージ、方位取り、またはお水取りといった言葉を聞いたことはありませんか?
 
それぞれの方位には、役割があります。
例えば「美しくなる方位は南」「素晴らしい縁に恵まれる方位は西南」といった具合に。
さらに一年に一度、その土地の持つパワーが最大になる、そんな月があります。
 

今年は来月6月です! もう待った無しです(笑)。
パワーが10倍、人によっては100倍くらいと言う強力なパワーをチャージできるのです。
6月7日(土)、16日(月)、27日(金)、7月6日(日)の4日。
 
パワーをチャージしに出かけませんか?
 
この日どこに行くと、すごいパワーを自分のものにできるのか、順に説明させてくださいね。
 
まず、風水旅行には本命星を知る必要があります。
以下の表でご自分の産まれた年を探してください。
 

【一白水星】
昭和11年、20年、29年、38年、47年、56年、平成2年、11年
 
【二黒土星】
昭和10年、19年、28年、37年、46年、55年、平成元年、10年
 
【三碧木星】
昭和9年、18年、27年、36年、45年、54年、63年、平成9年
 
【四緑木星】
昭和8年、17年、26年、35年、44年、53年、62年、平成8年
 
【五黄土星】
昭和7年、16年、25年、34年、43年、52年、61年、平成7年
 
【六白金星】
昭和6年、15年、24年、33年、42年、51年、60年、平成6年
 
【七赤金星】
昭和5年、14年、23年、32年、41年、50年、59年、平成5年
 
【八白土星】
昭和4年、13年、22年、31年、40年、49年、58年、平成4年
 
【九紫火星】
昭和3年、12年、21年、30年、39年、48年、57年、平成3年

※2月3日前に産まれた人は前年になります。
例えば、昭和42年7月生まれの方は本命「六白金星」です。
これが2月2日つまり節分前に産まれているとしたら、昭和41年産まれとみなして「七赤金星」になるのです。
 
自分にとって行くべき方位を探します
 
これはどこに行ってもよい訳では無いので、必ず方位をチェックしてくださいね。
場所によってはパワーチャージにならないどころか、少し運気のダウンに繋がることにもなっちゃう場合もあります。
そんなもったいないことは避けましょうね。
 

「一白水星」
ラッキー方位は西
 
「二黒土星」
東北もしくは南
 
「三碧木星」
西南
 
「四緑木星」
西南
 
「五黄土星」
東北、東、西、南(たくさん行ける場所があります)
 
「六白金星」
南、東北、西南
 
「七赤金星」
南、東、西
 
「八白土星」
東北、東、西
 
「九紫火星」

 
これで行ける方位が分かりました。
 
② 具体的にパワースポットを探しましょう。
風水(気学)の方位の出し方はちょっと難しいのです。
だけど大丈夫。
プロの方も使っているサイトが、このあちこち方位です。
http://h200.com/houi/
 
使いかたの順序です
 
1・画面中央を自宅に設定します。
これは地図の上にある長方形の枠に、自分の家の住所をいれてください。
 
2・方位線というところにある、
方位線の種類を気学30/60°というところに設定してください。
正方位線、偏角を考慮、どちらもチェックが入っていると思いますがそのままで大丈夫です。
 
これで、自宅を基準とした方位に線が引かれます。
左下にある図を参照にすると、
東西南北は30°と範囲が狭く、北東、北西といった方位は60°と範囲が広ければ正しい方位です。
図と同じように上が北になります。
 
もし地図に線が引かれないなどの場合は、
地図の下にある
FAQが参考になりますよ。
Cookieが壊れたといったことが原因の場合があるようです。
 
 
パワーチャージのしかた
 
自宅から最低でも35キロ以上離れた、方位に出かけるのが望ましいです。
無理な場合はもっと近くても大丈夫。
神社仏閣といった、気の良い場所でお参りをして、たっぷりと深呼吸しましょう。
お札があれば願いを叶ったかのように書いてみましょう。
 
出来れば方位の範囲内で、一泊出来たら良いのですが日帰りでもOKです。
楽しむことが何より大切です。
温泉に入るのは、最高のパワーチャージになります。
土地のものを食べたり、お土産に買うようにしましょう。
 
リラックスして気軽な気持ちで、最強のパワーを手にいれちゃいましょう♪
 
■記事提供元サイト:幸せな「からだ」と「こころ」の作りかた

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ