「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

スイーツやパンを食べまくっても太らないために実行している方法とは。


スイーツお菓子が大好きな人にとって、体重の増加という心配は常につきまといますよね。

食べたいけど太りたくない。そんなわがままな願いを叶えてくれる方法はあるのでしょうか。

私は、安くて美味しいものを見つけることが大好きで、元気の源でもあります。特に、気軽に立ち寄れるコンビニのスイーツやパン、お菓子がお気に入りになっています。

そんな私ですから、毎日のようにコンビニスイーツやパンを食べているのですが、体重に大きな変化はありません。

何か特別なダイエットをしているのか…というと、それもありません。ある時、私はダイエットをするという考えを捨てました。

ダイエットをしなくても太らないのはなぜ?

ダイエットをしていないのなら、食べたいだけ食べれば太るんじゃないのか?

そういう疑問を持たれる方も多いはず。

確かにそのとおりです。食べたいだけ食べて、これといったダイエットもしていないのであれば当然太りますよね。

もちろん、体質などもあると思いますが、私の場合は、食べ過ぎるとすぐに体重に影響してしまう体質です。

では、なぜ太らないのか。

それは、工夫をしているからです。

太らないための工夫とは?

私は、食べたいだけ食べているわけではありません。

私がしている太らないための工夫は、1日2食にするということ。夕飯を食べないようにしているのです。そして、朝とお昼の2食は腹八分目にとどめる。

この2つだけです。

1日2食については賛否両論あると思いますが、ここでは置いておいてくださいね。私個人の考えですので。

また、それってダイエットじゃないの?とツッコまれるかもしれません。

そうです。ダイエット「とも」言えます。

ですが、私はダイエットだとは思っていません。あくまでも太らないための工夫だと考えています。

できるだけ自分の気持ちに負担をかけずに望みを叶える。

痩せなくちゃ!ダイエットしなくちゃ!といった「がんばる」「我慢する」という考えを持つと、とたんに苦しくなってきませんか?

それを、太らないように工夫してみよう。と考えるだけで、気持ちはずいぶんと違ってくるものです。

大好きなコンビニのスイーツやパンをたくさん食べたい。だけど太りたくないのであれば、工夫すればいい。私はそう考えて、その工夫を考え実行しているだけ。

1日2食という方法は、生活環境などによっては難しい場合もありますよね。そういう場合は、違う工夫を考えればいいだけです。

私の場合は太らないための工夫ですが、工夫すれば解決する問題は他にもたくさんあります。どうしても解決できない問題というのは、それほど多くはないと思っています。

実際に、大好きなスイーツやパンを食べながらも太りたくないというわがままを、工夫するという考えを持つことで、自分の気持ちに大きな負担をかけることなく解決できています。

何か解決したい問題があるときに、我慢や頑張るといった自分を追い込む考え方ではなく、工夫してみようという前向きで明るい考えを持つことで、さまざまなことが良い方向に進みはじめるかもしれませんよ。

■記事提供元サイト:コンビニスイーツでおうち生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ