「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

グリーンスムージーでダイエットしよう


野菜と果物がダイエットを成功させる大きな役割を果たしていることはご存知でしょうか。

野菜や果物などに多く含まれているビタミンやミネラルは炭水化物やタンパク質など食べた栄養素を体内に吸収しやすくし、体を機能させるための基礎代謝を増やし、体のエネルギーをどんどん消費してくれる役目をしてくれます。

そして、基礎代謝が増えることで痩せやすい体になり、同時に体が軽くなることで生活するうえで積極的に動けるようになるのです。

そこでグリーンスムージーという野菜と果物を使った飲み物を飲む習慣にすることでダイエットができるのです。

グリーンスムージーとは、生野菜と果物(フルーツ)と水をミキサーにかけて作る飲み物です。
アメリカで始められた飲み方で今では世界中に広まっています。

・グリーンスムージーの良い点

グリーンスムージーは生の野菜と果物を使うことで自然の味覚をやしない、噛むように飲むことで満腹感を味わい、ビタミンやミネラル、酵素が身体中に行き渡ります。そして内臓脂肪の分解を促し、体温が上がることでエネルギー代謝が活発になっていきます。

太っている人は自然と体重が落ちていき、痩せすぎていて太れない人は体重が増えていきます。
不思議ですが本来の人間の理想の体に近づいてくるのです。

グリーンスムージーによるダイエットはリバウンドがほとんどありません。

それは無理な食事制限などのダイエットでは脂肪と共に筋肉が減ってしまうので痩せにくい体になっていくのに対し、グリーンスムージーを飲み続けた場合は脂肪が減った分は筋肉が増えるので基礎代謝が上がり痩せやすい体質になるからです。

ダイエット成功の秘訣

ダイエットを成功させる秘訣は、体重の記録を毎日同じ時間に測り、体重の変化に敏感になることです。

昨日は食べ過ぎたから今朝はグリーンスムージーだけにしようとか、痩せてきたからご飯を多めに食べようとか自分の体を常に気にするようになればダイエットは成功します。

生野菜と果物をあまり食べていない人は、このグリーンスムージーを飲み続けると体質がみるみる良くなることがわかりますよ。

私の場合は、昼食などあまり食べられなかったのですが、グリーンスムージーを飲むようになってからは普通の量を食べられるようになりました。代謝が良くなったことで食べたものが良く消化できるようになったのだと思います。

毎朝飲むことを習慣にすれば健康なからだを手に入れることができるでしょう。

■記事提供元サイト:50代の「走る」ダイエット生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ