「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

肌トラブルやの顔のたるみの簡単セルフケア


今日はちょっとしたお肌のトラブルや顔のたるみなど
簡単にできるセルフケアをいくつか紹介します。
 

●朝の顔のむくみに●

 
1.両手の小指をアゴに当てます。
2.口の脇→鼻の脇とすべらせます。
3.鼻の付け根まで来たら、他の指も使い額の真中から左右に別れます。
4.輪郭に沿って、再びアゴに戻ります。
5.この動作を何回か繰り返します。
 
これは、むくみに即効性があり代謝アップにもなるマッサージです。
 

●普段より肌が乾燥したり、吹き出物が多いなどの肌のトラブルに●

 
1.タオルを水で濡らして、電子レンジで温めます。
2.ヤケドをしないように首の後ろに当て、温湿布をします。
 
肌のトラブルは新陳代謝が悪くなっているかもしれません。
そんな時は、蒸しタオルなどを使って温湿布をすると、血行が
良くなるので効果があります。
 

●口元やフェイスラインのたるみが気になる人に●

 
口元やフェイスラインのたるみには表情筋のトレーニングが効果的です。
 
これはとっても簡単です。
 
「ア・エ・イ・オ・ウ」と声を出して口を動かし、口を尖らして
最後に「ニー」と、それを何回か繰り返します。
 
お金をかけて化粧品を使うだけで、お肌のトラブルや顔のたるみの改善にはなりません。
 
普段からこのようなケアがとても大切なのではないでしょうか。
どれも簡単にできるので、試してみて下さいね。

 

■記事提供元サイト:大人可愛いアンチエイジング

 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ