「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

ビールを飲むために露店があるはずなのに。


先月ですが、地元福岡のお祭り、「放生会」(ホウジョウヤ)に行ってきました。初めてです。
もともと何のお祭りなのかもよく知りませんでした。
調べてみると、どんたく、山笠と並ぶ博多の三大祭りの1つで、
殺生を戒め、実りを感謝するお祭りだそうです。

場所は箱崎八幡宮、毎年ホークスがシーズン前に必勝祈願をする神社です。
それにしても今年のホークス、強すぎませんか?もうちょっと混戦したほうが・・・。)

あまり人込みは好きじゃないんですが、妻にねだられて。
考えてみると、夜に夫婦で出歩くことも久々です。

予想以上の人の数、露店の数もかなりのモノです。
人の流れに逆らわず、チョコチョコと足を動かしながら境内へと向かいます。

参拝もそこそこに、腹が減ってたので露店へGO!
たこ焼き、お好み焼き、うな重、いろんな露店が並んでました。
ただ節約家というか、貧乏なんで値段が気になります。
(うな重なんて2000円越え!!私には有り得ない価格です。)

いろいろ歩きまわり、迷った挙句、タコスを買いました。
これもそこそこ高かったのですが、他にそそるのがなかったので・・・。

露店と露店のスキマで2人でかぶりつきました。
辛さはピリ辛でって言ったのに、甘々でした。
ガシガシ、モグモグ。ただアゴが疲れただけでした。

車で来てたのでビールも飲めません。

結局これだけで、疲れて帰りました。

日中のほうが人が少ないらしいので、来年は昼間に行こうと思います。

ちゃんとバスで来て、昼間っからビールを飲んでいい気分になってやります。

■記事提供元サイト:DIYご飯

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ