「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

すべての介護職の、夢と誇りをのせて~第四回介護甲子園とは。


2014年11月9日、日比谷公会堂にて行われる「介護甲子園」は介護から日本を元気にしたい。
 
そんな思いを持つ全国の同士により開催されます。
 
 
この「介護甲子園」というイベントは、介護業界に働く人が最高に輝ける場を提供してくれています。
 
ステージ上で事業所の想いや取り組みを発表し、「介護甲子園」における日本一の事業所を決定します。
 
介護事業所の想い、介護に携わる人の熱いメッセージを数千人の前で情熱的に伝えます。
 


 
この「介護甲子園」は「介護から日本を元気に!」「介護から日本をつくる!」を目的とされています。
 
介護ときくとイメージするのはお年寄りや高齢者ではないでしょうか?「介護甲子園」は介護イコール日本であり、介護イコールお年寄りに対する「熱い想い」なのだと思います。
 
 
介護は、ただしている、されているの間柄ではなく、お互いが成長しあう間柄です。
 
正面から向き合いそして寄り添うことで感動も生まれてきます。
 
 
介護の仕事をしていて感動することがあっても、それを広く一般に伝えることってなかなかないです。
 
でも介護の仕事をしていると「この感動をみんなに伝えたい」と思うことはたくさんあります。
 
「介護甲子園」の当日来場者数は2千人を予定しています。これほどの人たちが介護職の熱いメッセージをきいてくれるなんてすごいことです。
 
僕も最近知りPCの動画で見たのですが、熱い想いそして感動が伝わってきました。
3kと言われている介護の世界、そこから日本を元気にし、そして日本を作っていくのです。
 
■記事提供元サイト:5万人の介護士応援ブログ
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ