「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

介護士は見た。80歳なのに信じられない美肌の持ち主。美しい肌を保つ秘密の3か条。


美肌の共通点を15年介護の仕事をしていて見つけたんです。
 
きっと女性の方なら「えっなになに、教えてよ」と思わず理由を聞きたくなると思います。
 
80歳のお年よりでも顔など肌のキメが驚くくらいキレイに整っているんです。もったいぶらずに言いますね。

 
その共通点とは1.毎日フェイスクリームを欠かさない。2.80歳でもいい男にめがない。3.1日を楽しむ。
 
この3つが共通していたんです。
 


 

毎日のフェイスクリーム

 

これは最近では男性でも当たり前になってきました。
 
女性でクリームを塗らない人はいないでしょう。
 
最近はオールインワンなど手間のかからないクリームもたくさんあります。
 
 
肌がキレイだった方も特別高価なクリームではなかったです。
 
でも毎日つけていて、若い頃から欠かさなかったそうです。
 
 
寝たきりになって自分でつけられなくなったとき。
 
僕が塗ると「ありがとう」と言ってくれたのを今も思い出します。
 
 
あの時のありがとうは、「私が塗れないのに」、「寝たきりなったのに」とかじゃなく。
 
女性として言ってくれたのだと思います。
 
僕も男性として「どんなときもキレイでいたいでしょう。
 
いつも塗ってたもんね。」そう思いながら塗っていました。
 

いい男にめがない

 
恋多き女性は恋が優先かキレイになることが優先かどちらでしょう。
 
僕は恋をすることが優先なんだと確信しています。
 
 
なぜなら数名の80歳超えのおばあさんにキスされたり、「今夜私の部屋に来てね」などといわれた事があります。
 
どんだけ自信があるのでしょうか。きっと自信とか関係ないんだと思います。
 
 
恋をするのが優先なんです。そう考えると最近は女性も男性も彼氏や彼女がいない人が多いのだとか。
 
「もっとキレイになったら」
「もっとカッコよかったら」
そんなことを思って奥手にになっているのなら、恋をしたらそうなれるのかもしれませんね。
 

1日を楽しむ

 

1日を楽しみながら過ごせるか、ここはとても大事です。
 
派手な人は派手なりに、地味な人は地味なりに1日が楽しかったら良いと思います。
 
ただ、あかぬけている人の方が、人間関係が円滑で毎日が新鮮だったように思います。
 
 
まだ新人介護士だった頃「デートしようや」って言われ、確か81歳ではなかったかと記憶しています。
 
未だにデートに誘ってもらった人であの方の年齢を越える人はまだいません。
 
 

美肌秘密の3か条

 

フェイスクリームは保湿など皮膚の状態を整えてくれます。
 
恋をするとホルモンが活発になるんじゃないかと思います。
 
1日を楽しく過ごせればストレス発散で健康にもいいです。
 
実感はすぐに感じられます。
 
美肌秘密の3か条お試しあれ。

 

■記事提供元サイト:5万人の介護士応援ブログ

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ