「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

片付けを加速する方法。うつくしさを味方につけて断捨離を。


暮らしの中にうつくしさを感じることが出来れば、片付けは加速します。簡単に日常をうつくしく整える方法をお伝えします。
 

1.靴を揃える。

あなたが家に帰った時に大小様々な靴が玄関を占領してごった返しになっていたらどう感じますか?帰宅したにも関わらず、疲れてしまうでしょう。逆に必要な数足だけが行儀のいい飼い犬のように揃えて置かれていたらどうですか?なんだか自分の履いている靴を整えたくなると思います。靴を揃える。そんな単純で簡単なことで、気持ちのいい暮らしは加速できます。
 

2.顔を洗ったついでに鏡を拭く。

「汚れ」は運気(気持ち)を下げます。汚れを取り除くだけで運気(気持ち)は上昇します。まずはいつも見ている鏡を拭くことから始めましょう。ご自身が顔を洗った後にタオルで拭くでしょう。そのまま鏡を自分の顔だと思って拭きあげるのです。ピカピカの鏡に映った自分の姿は、いつもよりうつくしく映るはずです。
 

3.手を洗う。爪を切る。ハンドクリームを塗る。

あなたの手を大切にしましょう。あなたの生活のほとんどは「手」によって行われています。もちろん足によっても脳によっても身体によっても行われているのですが、「まずは手から」ということです。「整える」作業は手によって行われます。手を労わることから始めましょう。爪を短く切ってさっぱりとしたら手を念入りに洗い、ハンドクリームをつけて皮膚や爪を保護しましょう。私の友人のコピーライターはアイディアに煮詰まった時に「手を洗うと思考がリセットされる」と言っていました。清潔な手はあなたの気持ちをもさっぱりとさせてくれるでしょう。
 
片付けをする小さな足がかりにしてくださいね。

■記事提供元サイト:こつこつ貯蓄うつくし生活

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ