「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

知らなきゃ損。健康マイレージを貯めてTDLのチケットも貰えちゃう?


健康マイレージとは

健康マイレージ」って知っていますか?

健康マイレージとは、各自治体が健康増進のために企画しているものです。

健康的な生活をおくることで、生活習慣病を予防し、健康寿命を延ばし、医療費や介護保険料の削減をすることが目的です。

いろいろな企画があり、がん検診を受けたり、健康イベントに参加するなど、自治体によって内容はさまざまです。

貯まったポイントで、各地の名産品がもらえたり、TDL(東京ディズニーランド)のチケットがもらえる自治体もあります。

横浜市では

私の住んでいる横浜市では、「よこはまウォーキングポイント」という企画があります。

40歳以上の希望者に、オムロンの高性能な歩数計を無料で配布しています。

商店街やショッピングモールに設置してある、読み取りリーダーに歩数計をかざすと、自動的に事務局にデータが送られて、歩いた歩数に応じたポイントが貯まります。

貯まったポイントで、商品券が当たる抽選会に参加できるんです。

あなたの住む自治体は?

あなたの住む自治体では、どんな企画がありますか?

「健康マイレージ」または「健康ポイント」などで検索してみてください。

あなたの住む自治体でも、おもしろい企画があるかもしれません。

参加するだけで、お得なポイントが貯まり、健康増進にも役立つ「健康マイレージ」。

参加してみはどうでしょう?

■記事提供元サイト:老後サバイバル

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ