「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

リンスを使わなくても髪の毛は大丈夫。リンスを塗られたネズミから学ぶ。


小さいころに衝撃的な記事を新聞で読んだことがあります。

リンスを体に塗られたネズミさんの皮膚がぬられたところだけ、
赤 く皮膚がただれて四角く抜けているというものでした。

多分そのときからです、私がリンスを使わなくなったのは。
リンスを使わなくても髪の毛は大丈夫です。


小学生のときは肩まで髪の毛がありましたが、シャンプー
だけでリンスはしませんでした。

とてもつややかな髪がたっぷりありました。
子供のころの髪の毛は特別美しいかもしれません。

リンスなくても大丈夫です。

ついさっき、こんな宣伝をみました、「もうファンデはいらない」
という石鹸の宣伝でした。

結局この石鹸にはオールインワンの美容液がくっついて販売されているのですが。

美容の流れは確実に、肌に余分なものはいらないという流れに
なっていると思います。

本来の力を発揮できるような、方法をみんな模索していると思います。

肌の上に何かを乗せるということは、それを取り去る何かがいるということ。

乗せるのも、取るのも負担です。

お化粧はそれはとても華やかで場面によってはそれがないと失礼な
こともまだまだあります。

でもお化粧では表現できないのも、素肌の魅力だと思いませんか。

そろそろ私もしわが出てくる頃なのですが、このしわの上にファンデだの
なんだのとのせて、それをまた取り去るなんてものすごく
難しいんじゃないかと思います。

しわの間にもしファンデがのこったら?

私もあのネズミさんのようになってしまうのではないかと
想像します。

顔に何かをのっけるのなら、本当に気を付けて成分をえらばなくては、
と本当に思います。

できればそれ一つで、髪の毛も体全体もやさしくケアできちゃうもの、
もし万が一口にいれても大丈夫なもの。
そんなのがあったら、自分の必要なときには使ってみたいなーと
おもっています。

■記事提供元サイト:美ボディーの秘密Labo

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ