「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

外食ランチ・忙しいOLのための、簡単にできる太らないランチや食事のコツ


忙しくて、外食ランチが多くなりがちなあなた。
上手に栄養とカロリーバランスをとる食事の選び方のコツです。
 
疲れるし、朝は時間がないしお弁当も作れない。
会社では、付き合いもあって外食も多くなりがちですよね。
 
1人だけで食べてると、何言われるかわからないし。
 
などなど、悩みは多いものですね。
 
上手に付き合って、太らない外食ランチとは。

 

<<量を減らして、食材の種類が多いものを>>

ご安心くださいませ。
 
最近では、OL、ビジネスマンへの対応で、
分量の希望にこたえてくれるお店も多いのです。
 
一緒に行ったお仲間と同じメニューを頼んでも、
おかずや、ごはんなどの量を少なめにーとか、
半分ぐらいでとか、希望に沿ってくれます。
 
馴染みのお店だったら、なおさらですね。
 
まずは、ひとこと、お願いしてみましょう。
 
残してしまって、気まずくなったりしなくてすみますしね。
 
時間がなくて、ラーメンだけなんてこともありますよね。
そんなときは、栄養バランスを考えて、五目ラーメンなど、
野菜や具材の種類が多いものを選びましょう。
 
札幌ラーメンとか、おいしいですねー。
でも、なるべくバターはやめておきましょうねー。
 
日本そばだったら山菜入りとかいいですね。
 
どちらにしても、汁やスープを全部飲むと、
食塩量がオーバーしますから、がまんしましょう。
 
日本そばは、汁に意外とたくさんの、糖分があります。
食塩だけでなく、カロリーオーバーも心配です。
 

<<お待ちかねのビュッフェ、取る数でコントロール>>

また、最近多くなった、
仲良しOL同志で、ランチタイム、お待ちかねのビュッフェの
格安食べ放題レストラン♪
 
blop02
 
気を付けたいのは、あれもこれもと取りすぎで、
もったいなくて、全部食べたり...
 
まずは、1回で取るのは、最大3種類つまで。
量は、1種類2口分まで。
と決めておきましょう。
 
それでも足りなければ、また取りに行くというふうに、
自分のルールを決めて、しっかり守ることが重要です。
 
また、取るときのポイントは、
和洋中にかかわらず、
野菜を多くして、揚げ物、炒め物は、少なく。
味の濃いものは、少なめに。
 
あたりまえですけれど、
自分のルールを決めて、しっかり守りましょう。
 
何回も取りに行っているうちに、
満腹中枢が満足すれば、そんなにたくさん食べずにすみますよ。
 
いろいろな種類を食べられますし、
栄養バランスも自然によくなります。
 

≪コツのまとめ≫

我慢、我慢と考えると、よけいつらくてたいへんなのです。
 
ちょっと考え方を変えてみます。
 
どうしたら、適正な量で低カロリーで、
バランスが良く、楽しい食事ができるのかを
工夫することに、目線を持ってくると、
達成感もあって、満足感もあって、
こころもからだも、健康ですね。
 
■記事提供元サイト:富士山に登れるアンチエイジング
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ