「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

評判の招き猫。早いとこ宝くじにでも当たりたいものです。


月曜日から夜ふかしに取り上げられてましたね。

以前招き猫を購入しました。
大分県由布市にある輪葉葉工房っていうところの招き猫です。
何度かTVで取り上げられたこともあり、かなりの人気で、月に何度かの釜出しの日はその招き猫を求めて、抽選会がおこなわれます。

ミーハーな私もTVを見て、その釜出しの日に妻と参戦しました。
当日は想像を超える程の大人数。車で行ったのですが、広い広い駐車場のものすごく端っこに停めさせられ、お店というか抽選会場までかなり歩きました。

お店の人に紙を貰い、名前を書いて抽選箱に投入。
あとは発表を待つだけです。
私たちのように初めて来た人や何度も来て何度も当たっている人、何度来ても外れまくっている人、いろんな人がいました。
何度も外れている人は「今日こそは!」って想いがヒシヒシ伝わってきます。

そして抽選の時間、お店の人が抽選箱から1枚づつ紙を取り出し、名前を読み上げていきます。
呼ばれた順から好きな招き猫を購入できる仕組みです。

1番人気は黄色い招き猫(大)、なんでもこれを手に入れて宝くじに当たった人が多数いるらしく、ここの人気の発端となった招き猫です。
他にもながひょろ~いタイプや期間限定モデルなどいろんな招き猫があります。

しばらく待っていると、ついに私の名前が呼ばれました!
ヨシッ!ってことで売り場に行くと、残念ながら1番人気は売り切れていました。
そこで2番人気の黄色い招き猫(中)を手に入れました。

その後、なんと妻も当選!
3匹の猫が肩を組んでいるようなちょっと変わった招き猫を購入しました。

気軽に初参戦で夫婦2人とも当たるなんて、思ってもいませんでした。
どうも抽選に参加した人の半分以上は外れてしまったようです。

ミーハーも捨てたもんじゃありません。
今のところ招き猫の効果は出てないようですが、気長に飾っておこうと思います。

招き猫って右手を挙げてると幸福(お金?)を呼び、左手だと人を呼ぶんだとか。

両手を挙げてるやつはないのでしょうか?

■記事提供元サイト:DIYご飯

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ