「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

マーガレットハウエルのシャツが大好き、一つだけ難点を除けば満点


マーガレット・ハウエルのデザインや生地の触り心地は他にない個性的なもの。
シャツを着ると、他のメーカーは着られなくなるほど着心地がいい。
だけど、ちょっとココだけは変えて欲しいと思う所があります。

シャツが大好きな私、色んなメーカーのシャツを着てきました。
マーガレット・ハウエルのシャツはその中でも断トツに素晴らしいものです。
でも、シャツによっては丈が短い、これが難点なのですね。

ブラウスやシャツの丈はデザインによって異なりますが、日本人が着る場合、もう少し丈は長い方がいいと思うのです。
その理由は、日本人は座高が高いからです。

欧米の人に比べると分かりやすいのですが、腰からお尻にかけて長いため、丈が短いとハイウエストっぽくなってしまいます。
そうなると、せっかくのデザイン性が失われ、ハウエルらしいシャツではなくなってしまうので、もったいないですよね。

ほとんどの人はハウエルのシャツを買う前に試着します、その時にディスプレイされていた物と随分、感覚が違うと思った事はないでしょうか。
それが丈の長さの微妙な不釣り合いなのです。

私は自分が試着した物が似合わないのではなく、丈の問題だと感じました。日本人に合う丈の長さがあれば、誰にでも似合って購買欲が高くなると思います。

本当に素晴らしいシャツなのですが、丈が短いというだけで諦めた事が何度もあります。でもマーガレット・ハウエルのシャツは最高だと言えます。
そんな物に出会えた事が嬉しいです。

オークションの古着でも、ハウエルの物は高いですよね、新品だとブラウスだけで3万円は当たり前にします。
セールがあっても直ぐに売り切れになるほどなので自分のサイズのシャツを手に入れた時は幸せになります。

機会があったら着てみて下さいね、試着だけでも着心地が分かりますよ。

■記事提供元サイト:60代からの「おいしい暮らし方」

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ