「Blogパラダイス」、通称「ブロパラ」は、ブロガーを応援する投稿サイトです。

menu

Blogパラダイス

中居正広が盛岡で被災地支援!打ち上げの居酒屋で客全員にオゴっていた


先日、『SMAP×SMAP』ロケで東日本大震災の被災地を訪れたSMAPのメンバーたち。
 
ロケ終了後、盛岡市の繁華街でスタッフを交えて打ち上げをしたといいますが、そのとき、中居正広さん(40)が居合わせた客全員に大盤振る舞いをしたそうです。
 
「今日はオレのオゴリだから、みんな、好きなの飲んで食べて!」
 
ロケは岩手県釜石市で行われました。
釜石では、木村拓哉さんが駅前の複合ビルに姿を見せ、気軽にファンサービスに応じる姿が報じられていましたが、ロケ後、一行は宿泊のため盛岡市に移動しました。
そこで打ち上げのため繁華街に繰り出した一行。
 

(以下引用)
「木村(拓哉)さんと稲垣(吾郎)さんは、駅近くの焼き肉店。
中居(正広)さんと草なぎ(剛)さんは、隠れ家的な和食店にそれぞれスタッフらと向かいました。
残念ながら、主演ドラマの撮影が入っていた香取(慎吾)さんは、泣く泣く現地を後にしたみたいですね」(テレビ局関係者)

この焼き肉店というのは、木村が11年末に明石家さんまと訪れた店でもあった。

「昨年元日に放送された『さんタク』(フジテレビ系)での打ち上げ会場だったんですが、ロケ時間が押して帰りの新幹線まで時間がなくてほとんど食べられなかったんですね。
木村さんが気を遣って再度、同店を選んだのでしょう」(前出・テレビ局スタッフ)
(以上引用 週刊女性)

 
中居さんはその後、シメを食べるために和食店で紹介してもらった、ラーメンを食べられる居酒屋に移動したといいます。
すると、その情報はあっという間に現地で広まり、繁華街は騒然。
 
中居さんの入った店は30人ほど入れる店だったようですが、中居さん一行10人を含めてあっという間に満席になったとか。
 

(以下引用)
「中居さんはジーンズにジャケット、店に来る途中でニット帽をなくしちゃったと言ってました。
すごく気さくな方で、
“急に押しかけちゃって、すみませんね”
と、私どもにも気を遣ってくれましたね」(同店のマスターを務める男性)

当日、店内中央のテーブルに座っていた彼が席から立ち上がり、こんなことを言いだしたのだという。

「“どうも、中居です。今日はオレのオゴりだから。
みんな、好きなの飲んで食べて!”と。
その声に、お客さんは拍手喝采で大盛り上がりでしたよ。
いや、本当に男前でした。
そのまま2時間ほど、深夜3時半ごろまでいらっしゃいました。
ご本人は盛岡醤油ラーメンを食べていかれましたね」(マスター)

約7万円の支払いを、中居は現金ですませていったという。
(以上引用 週刊女性)

 
中居さん、太っ腹ですね。
30人いて7万円ということは、一人当たり2500円ほど。
居酒屋としてはかなり庶民的なお店だったようですね。
居合わせたお客さんたち、同じ店に入れた方はラッキーでした。
お店のマスターは、こんな風に話しています。
 

(以下引用)
「釜石のほうでも(『スマスマ』イベントで)盛り上げてくれてね。
こうしてお店に来て(被災地でお金を使ってくれることも)本当にありがたいことです」(マスター)
(以上引用 週刊女性)

 

地元まで出かけてお金を使ってくるというのが、やっぱり一番の支援になるのでしょうか。
なかなかできることではありませんが、私たちもできる範囲で被災地を支えていきたいですね。
 
■記事提供元サイト:イケメン芸能人とジャニーズ追っかけニュース
 

応援、ありがとう♪

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ

アーカイブ